メディア

キャンプに最適だと思う都道府県はどこ?【アンケート実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 withコロナが呼びかけられる中、密を避けられるリゾートとして最も注目を集めているのがキャンプです。開放感も抜群で、外で食べるご飯は最高においしいですよね。

 そこで今回は、「キャンプに最適だと思う都道府県はどこ?」というアンケートを実施します。皆さんがキャンプに最適だと思う都道府県を教えて下さい!

 まずは、キャンプ場が有名な3つの都道府県とおすすめのキャンプ場を紹介します。

画像は「写真AC」より
advertisement

兵庫県

 関西地方ではキャンプ場が多いことで知られている兵庫県。特におすすめなのは、養父市にある「若杉高原おおやキャンプ場」です。スキー場が隣接している高原にあるキャンプ場で、夜は満点の星空を楽しむことができます。

 夏スキーやスノーボードで水のプールに飛び込めるアトラクションなど遊びも充実。近くには温泉もあるので、ゆっくりとキャンプを楽しむことができます。

advertisement

長野県

 日本アルプスの山々など自然の多い長野県は、都心からアクセスしやすいこともあり人気のキャンプ地。特に注目されているのが「斑尾高原キャンピングパーク」です。MTBや登山、ロープで高原を滑走できる「ジップライン アドベンチャー」などのアトラクションが満載で、子どもから大人まで楽しめるキャンプ場となっています。

advertisement

北海道

 広大な自然が満喫できる北海道では、各地に特色のあるキャンプ場があります。中でもおすすめなのが「仲洞爺キャンプ場」です。洞爺湖を一望できるキャンプ場では有珠山、昭和新山の景色も楽しむことができます。湖の近くにテントを建てられるため、夜は気持ちの良い水の音を聞きながら寝ることも。また、近くに温泉などのリラクゼーションスペースも用意されているのもうれしいところです。

写真は「壮瞥町」公式サイトより引用
advertisement

まとめ

 キャンプ場が有名な3つの都道府県とおすすめのキャンプ場を紹介しました。それでは下のアンケートより、皆さんがキャンプに最適だと思う都道府県を教えてください。たくさんの投票の他、おすすめのキャンプ地などの情報もお待ちしています!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.