絵も工作も必ず上達する! 「進化してたらRT見た人もする」が続けることの大切さを教えてくれる

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 SNS上では、「#~してたらRT見た人もする」というハッシュタグがよく使われます。ここ数日話題になっていた「#進化してたらRT見た人もする」もその一つで、イラストや工作などの趣味について、投稿主さんたちの日々の成長が見られるツイートがたくさん集まっています。

今回は、「#進化してたらRT見た人もする」が付いたツイートの中から、注目のツイートやRT数の多い投稿をランキング形式で紹介します。

advertisement

渾身の作品を紹介するツイートの数々

 最初に紹介するのは、羊毛フェルトで作品を作っているツイ主さんのツイート。2年前と現在の作品を紹介しています。ミニサイズの焼きたてパンやホットケーキが並んだ写真は、昔も今も両方素晴らしい!

 ただし最近の作品の方には、パンたちからかわいい“足”が生えています。これは「パンが生物として存在する世界線の生き物」とのことで、なるほど、そちら側に進化(?)したのですね。かわいさにユニークさが加わっています。

 次に紹介するのは、「進化…してる??」というフレーズが添えられたツイート。投稿されている2枚の写真には、去年と現在の「切り絵作品」が写っています。

 どちらもカメをモチーフにしている点は同じですが、現在の作品は形や色遣いが複雑になり、立体をより強く感じる作りになっています。これは「2019.9→2020.6」の比較とのことで、1年も経たないうちにこれだけ変わるものなのですね。

 最後に紹介するのは、かわいい女の子のイラストが2枚添えられたツイート。ただし、その完成度は左右で極めて大きな差が見られます。

 これほどの上達をするにはどれだけの月日が……と気になるところですが、ツイ主さんによると古い方は「3年前(多分)」とのことで、まさしく「進化」を体感できる作品ですね。1万いいね以上を集めているのも納得です。

 Twitter上では、クオリティの高い作品が大きな反響を呼ぶことがあります。クリエイターさんは、Twitterでの反応を日々の糧にしているのかもしれませんね!

 「#進化してたらRT見た人もする」を検索すると、数多くの制作物が出てきました。すべての制作物は、ツイ主さんの愛情が込められていて、物作りの魅力や面白さが伝わります。次のページではRT数ランキングベスト10を紹介します!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング