メディア

「貴方の世界観を詰め込んだ作品を見せてください」がSNSで話題 サイバーな秋葉原、幻想的なケーキなどクリエイターの表現力がすごい

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 6月29日、Twitterではハッシュタグ「#貴方の世界観を詰め込んだ作品を見せてください」が話題となりました。これまでにも何度か不定期に話題となっているハッシュタグです。

 このハッシュタグでは、投稿者の世界観を詰め込んだ画像や動画といった作品が数多く投稿されており、多くの反響を得ています。

 今回の記事では、そんなハッシュタグ「貴方の世界観を詰め込んだ作品を見せてください」が含まれたツイートをランキングにしてみました。集計対象は2020年6月に投稿されたツイートとなっています。

個性あふれる作品が勢ぞろい!

 ランキングを紹介する前に、注目のツイートをいくつかピックアップしていきます。

 まず紹介するのは、幻想的な風景画を投稿したR.E.Cさんのツイート。「色彩と光と幻想の世界」と説明付けられた風景画は、とにかく幻想的という言葉がピッタリ。

 その美しい光景に、リプライでは「すばらしすぎる」「すてき!」といったコメントが寄せられていました。うっとりしちゃいますね~。

 続いて紹介するのは、長野県にあるホールケーキ屋“cakeworks kinpika”店主きんさんのツイート。オーダーデコレーションケーキ専門店とのことで、投稿された写真には美しいデコレーションケーキが。もったいなくて食べられない……!

 リプライでは「いつか注文させていただきます!」「美しくて癒やされます」といったコメントが寄せられています。中には実際に注文して食べたという方もいらっしゃいました。

 最後に紹介するのは、イラストレーター、デザイナー、映像クリエイターとマルチに活動するケイゴイノウエさんのツイート。

 「深夜の秋葉原が寂しかったので自分のイラストでジャックした」と説明付けられた動画では、ご自身のイラストが秋葉原のビル一面に映し出されています。サイバーパンク感にあふれていますね!

 この作品には3000件近くのリツイート、1万を超えるいいねが寄せられており、多くの反響を得ています。リプライでは「幻想的な世界」「実際こうなってほしい!」といったコメントが寄せられていました。

 それでは次ページより、ハッシュタグ「#貴方の世界観を詰め込んだ作品を見せてください」が含まれたツイートのRTランキングを紹介していきます。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.