インスタで人気の「インテリア」週間トップ10!  北欧風からナチュラルまで、素敵なお部屋のヒントが充実

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 Instagramで人気のハッシュタグ「#インテリア」。憧れのインテリアからすぐ真似できる収納テクニックまで、おうちを豊かにするヒントが勢ぞろいしています。先週の「いいね!」数トップ3を見てみましょう。

advertisement

3位:上質なリビング(erimika_eriさん)

 第3位はerimika_eriさんの「上質なリビング」です。ホワイトやブラウンといった落ち着きのあるカラーで統一感を出した大人っぽい空間が素敵。ドライフラワーなど同じ色味の植物を置くことで、あたたかみのある雰囲気にもなっています。

advertisement

2位:北欧の夜のキッチン(tomokosato_hokuohkurashiさん)

 第2位はtomokosato_hokuohkurashiさんの「北欧の夜のキッチン」。木目調の収納周りに自然素材の調理器具が心地よく並ぶ、自然な雰囲気のキッチンです。バラなどの植物も目を引いておしゃれですよね。こんなキッチンなら、毎日のお料理が楽しくなりそう。

View this post on Instagram

#佐藤の気まぐれ日記 夜のキッチン編を書きます🌙  (2020/6/28) こんな時間に、いやこんな時間だからこそ、冷凍しておいた梅でシロップづくりをした。  実は梅シロップづくりをしたのは、7年ぶり。 チャレンジしてみたいと思うとすぐに一度はやってみるタイプだけれど、そのあとなかなか続かないことがよくある。  梅シロップづくりもまさにそれで、セラーメイトの密閉ガラス瓶はこの何年かのあいだキッチンの棚で埃をかぶっていた。  一度チャレンジしてみて満足したのと、以降なかなか気持ちの余裕がなくて、まぁ自家製にこだわらずともよいかとなっていた。  今年はスーパーで梅が並んでいる場所となぜだか目がバッチリと合った。  自然と、ひっさしぶりに梅シロップを作ってみようか、と心が動いた。  埃をかぶっていたガラス瓶をきれいに洗い、アルコール消毒もして、いざシロップづくりを開始。  半解凍した梅のおへそを爪楊枝で取り除き、フォークで数カ所穴をあける。 梅、きび砂糖、氷砂糖の順で交互に瓶にいれていく。瓶の開口部のふちまで、最後の最後までみっちりと。  全てを詰め終わり蓋をギュッとしめたとき、不思議なほどに心が満たされた。  それは埃をかぶっていた道具が7年ぶりに息吹を吹き返したように見えたこと。 夜遅い時間のキッチンでは、ちょっとばかり神々しくも見える。  そしていつかきっとまた使う日が来るからと焦ることなく7年放置していたら、自然な気持ちの動きによって本当にまた使える日が来たこと。そういうひとつひとつに対しての満足感だったのかも。  夜のキッチンで。静かで、わざと薄暗くして作業したくなるキッチンで。7年のブランクがあったぶん、ぜひぜひしみじみとした味わいの梅シロップに仕上がっておくれよ、と願う。 7年前に2歳だった息子も、もうすぐ10歳。  こうできたら良いという理想は色々あるけれど、そのなかのどれかを、もしくは理想を、おやすみするのも悪くないなぁと思えた。 おやすみしても、本当にやりたいことだったり好きなことだったり必要なことだったりすれば、今夜の梅シロップみたいに手元にふわりと戻ってきてくれることもあるのかも!?と。 #長文最後までお付き合いいただきありがとうございました😌

A post shared by 佐藤 友子 (@tomokosato_hokuohkurashi) on

advertisement

1位:グリーンを集めて日光浴(manashikaさん)

 そして先週の「#インテリア」第1位は、manashikaさんの「グリーンを集めて日光浴」でした! やわらかな日差しが注ぎ込むリビングで、観葉植物を集めて日光浴。こんなにたくさんの植物に囲まれる生活、一度は憧れますよね。生き生きとした緑から日々の元気をチャージできそうです。

 先週人気だった「#インテリア」をもっと見たい方は、次のページからトップ10をどうぞ。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング