メディア

「汁なし麺」人気ランキングTOP10! 第1位は「ハイマウント」のまぜそば!【宅麺.com・2021年7月度】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 濃縮スープなどは使用せず、有名店のラーメンをそのまま自宅で楽しめる国内最大級のラーメン通販サイト「宅麺.com」では、販売実績を元に毎月さまざまなカテゴリーのランキングを発表しています。今回はその中から、2021年7月「汁なし」のランキングを発表します。

宅麺.com 「汁なし」ランキング 2021年7月

advertisement

第3位:scLabo 濃厚煮干しまぜそば

 第3位は、千葉県千葉市にある「scLabo」の「濃厚煮干しまぜそば」でした。上質な国産煮干しを使用したスープで知られる同店が放つ本品は宅麺限定の一品。ラーメンに換算して約250gもの大量の煮干しを使用したという超濃厚な味わいと高い香り、そして後味の良さが特徴で、麺を食べたあとは白飯を入れても楽しめます。

画像は宅麺.comより引用
advertisement

第2位:俺の生きる道 白山店「ラーメン汁なしver(味付け脂付き)」

 第2位は、東京都文京区白山に店を構える「俺の生きる道 白山店」の「ラーメン汁なしver(味付け脂付き)」でした。「お取り寄せラーメン オブ・ザ・イヤー」総合大賞3連覇を果たした同店のラーメンの汁なしバージョン。ピリ辛なスパイシー脂の風味に、ワシワシとした極太麺とたっぷりのチャーシューをがっつりと味わえるボリューム満点の一杯です。

画像は宅麺.comより引用
advertisement

第1位:ハイマウント「まぜそば」

 そして第1位は、栃木県小山市にある「ハイマウント」の「まぜそば」でした。いわゆる“二郎系インスパイア”店である同店のまぜそばは、甘めの醤油タレが絡むゴワゴワの極太麺と大迫力の豚が特徴的なインパクト抜群の一品。バリエーション豊かなトッピングで、自分なりにカスタマイズして味わえます。

画像は宅麺.comより引用

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ラーメン」のアクセスランキング