メディア

「福岡市の駅」賃貸物件人気ランキングTOP10! 1位は「高宮駅」【2021年・ファミリー編】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 不動産情報サービスを提供するアットホームは、「不動産情報サイト アットホーム」の賃貸居住物件において、2021年6月時点でPV数が多い人気の駅をまとめたランキングを発表しました。今回は、「2LDK以上のファミリー向き物件」のランキングを見ていきましょう。

画像は「写真AC」より引用
advertisement

第3位:西新駅(早良区)

 第3位は早良区の「西新駅」でした。「西南学院大学」 などが所在する福岡の文教地区として名高いエリアです。「西新商店街」がある繁華街でもあり、買い物にも便利です。

画像は「写真AC」より引用
advertisement

第2位:西鉄平尾駅(中央区)

 第2位は、中央区の「西鉄平尾駅」でした。繁華街である天神にある西鉄福岡(天神)駅まで約5分、博多駅までは約18分とアクセスの良さは抜群。マンションや一戸建てなどが立ち並ぶ閑静な住宅街として知られています。

advertisement

第1位:高宮駅(南区)

 そして第1位は南区の高宮駅でした。博多駅まで約20分と利便性が高く、多くの学校や大学が立ち並ぶ文教地区。総合ランキングでは第3位にランクインしており、根強い人気の高さがうかがえます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.