メディア

「ダウンタウン」の冠番組で一番好きなのは?【投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 浜田雅功さんと松本人志さんが結成したダウンタウンといえば、吉本興業のタレント養成所に入学して間もなく、異例のスピードで頭角を現したもはや説明不要のコンビです。「ダウンタウンのごっつええ感じ」などバラエティー番組で規格外のコントに取り組み、お笑い芸人として非凡な才能を示し、多くのお笑い芸人に影響を与えてきました。

 今回は、「ダウンタウンの冠番組で一番好きなのは?」というアンケートを実施します。ぜひ、あなたが最も面白いと思うダウンタウンの番組を教えてください。では、放送中の3つの番組を解説します。

吉本興業公式サイトより
吉本興業公式サイトより
advertisement

水曜日のダウンタウン

 「水曜日のダウンタウン」は、2014年からTBS系列で放送しているバラエティー番組。有名人が信じている「説」を持ち込み、検証するという内容。攻めた企画が多く、良くも悪くも話題になりやすい番組ですが、視聴者だけでなく有名人のファンも多いようです。問題を起こしてネットニュースになることもありますが、「徳川慶喜を生で見た事がある人 まだギリこの世にいる説」「新元号を当てるまで脱出できない生活」でギャラクシー賞を受賞するなど、見応えは抜群の人気番組です。

advertisement

ダウンタウンDX

 「ダウンタウンDX」は、1992年から日本テレビ系列で放送している長寿番組です。現在は多数のゲストを交えたトーク番組ですが時代に合わせて内容を変化させてきており、かつてはクイズ番組、ゲーム番組として放送された時期もありました。芸能人の意外な一面を見られる点が醍醐味の1つで、スペシャル版で放送されているコーナー「スターの私服」は、番組を代表する人気企画です。

advertisement

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!

 「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」は、1989年に深夜バラエティーとして日本テレビ系列で始まりました。現在では、日本テレビ系列を代表する長寿番組の1つ。数々の実験的な企画を行ってきた他、2人によるフリートークも抜群の面白さで大人気を博しました。特に「絶対に笑ってはいけない」シリーズは、年末の風物詩となっています。

advertisement

アンケート

 今回のアンケートでは、放送中の番組と共に、過去の人気番組を選択肢として用意しました。投票したい番組名が無い場合は、その他の項目に記入してください。「○○は欠かさず見ていた」、「○○は爆笑の連続」のように、番組名を含めて記入していただけると幸いです。たくさんの投票、お待血しています!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.