「6月を写真4枚で振り返る」で絶景を堪能しよう! 美麗な風景や趣味の一枚がズラリ

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 美しい景色や感動的な出来事、記憶に留めておきたいことは、写真に残したくなるものですよね! 月末には、スマホやSDカードなどに保管しているデータを振り返り、過ぎた月に思いをはせる人も数多くいるでしょう。

 ネット上では7月に突入するタイミングに合わせ、ハッシュタグ「#6月を写真4枚で振り返る」が密かな盛り上がりを見せていました。そこで見られたのは、美しい風景写真や、趣味嗜好がシンプルに伝わるものばかり。

 今回は「#6月を写真4枚で振り返る」に投稿されたツイートの中から、注目ツイートのピックアップとRT数ランキングベスト10を紹介します!

advertisement

美しい風景が勢ぞろい!

 最初に紹介するのは、新潟県佐渡市の絶景を載せたツイート。仲睦まじい様子の2羽のトキ、棚田が広がる里山の風景。初夏の6月、佐渡市の花であるトビシマカンゾウもきれいです。大野亀の風景ですね! どれも卓越した撮影テクニックによって、素晴らしい風景写真に仕上がっています。

 「そうだ、佐渡に行こう」というキャッチコピーが似合うような4枚の写真でした。ちなみに佐渡市へは新潟市から、ジェットフォイルで60分ほど、カーフェリーで2時間半ほどで行けます。果実や海産物もおいしいですし、昆虫採集も楽しめます!

 続いて紹介するのは、撮り鉄さんの熱量を感じさせてくれるツイート。投稿されている4枚の写真には、貨物を牽引する列車として有名な「EF66 27」が写っています。

 そのレトロな風合いに魅了される一方、投稿された文章では「走れば撮らなければという義務感が芽生えて厄介」とあるように、悩ましい一面もあるようです。毎日のように数百キロを走行しているEF66 27を思うと、どうしてもシャッターを切りたくなるのでしょう。ああ罪深きニーナ(※ EF66 27の愛称)。

 最初に紹介するのは、フィギュア好きな投稿者さんのツイート。特撮ドラマ「仮面ライダーエグゼイド」に登場するキャラクターのフィギュアを、美しく演出して紹介しています。

 フィギュアはオーラが出ていて、今にも動き出しそうな雰囲気。またフィギュアの精巧さにも、思わず感心する内容となっています。投稿者さんの6月は、写真撮影のテクニックをコツコツ磨いていたのかもしれません。

 ハッシュタグ「6月を写真4枚で振り返る」をつけた投稿には、投稿者さんが選び抜いた写真が添えられていました。それとともに、投稿者さんのこだわりや趣味への熱い思いが伝わる内容でした。気になるRT数ランキングベスト10は、次のページにて紹介します。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング