メディア

「他人と被らないプラモ」が話題 「ワイルドアンパンマン号」「ドラえもん×ドモン」など唯一無二のプラモデル集結!

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 6月30日、Twitterでハッシュタグ「#他人と被らないプラモ」が流行しました。このハッシュタグは6月28日ごろから徐々に話題となっています。

 ハッシュタグが含まれたツイートでは、投稿者が制作したオリジナリティの高いプラモデルなどが投稿されており、制作者の独創性をアピールする場となっています。

 当記事では、そんなハッシュタグ「#他人と被らないプラモ」が含まれたツイートをRTランキングにしてみました。独自の発想から生まれたプラモデルの数々を見てみましょう。

唯一無二のプラモデルたち

 RTランキングの前に、注目のツイートをいくつかピックアップしていきます。

 まず紹介するのは、ドラえもんのプラモデルをテレビアニメ「機動武闘伝Gガンダム」の主人公ドモン・カッシュ風に仕上げた「ドもん」。なるほどそういう発想もあるのか……。

 この出オチ感あふれるプラモデルに、リプライでは「見た瞬間、クスッときた」「かぶりようがない」といったコメントが寄せられています。

 続いて紹介するのは、ズゴックとベアッガイが合体(?)したズゴッガイ。かわいらしいベアッガイの頭部を持ちつつ、超リアルなウェザリングが施されており、かっこかわいい仕上がりとなっています。

 さらに独自のレッドを基調としたカラーリングから、リプライでは「ゲッターロボかと思った」「これはゲッター線を浴びている」や「首のマフラーが仮面ライダーっぽくてかっこいい」といったコメントが寄せられていました。

 最後に紹介するのは「ワイルドアンパンマン号」と名付けられた、リアルな質感のアンパンマン号。ワイルドミニ四駆を改造した作品で、制作の過程も公開されています。これはマネしたくてもマネできませんね!

 リプライでは「かっこいい」「泥くさいアンパンマン」といったコメントが寄せられており、3000近くのRTを得るほどの反響がありました。

 それでは次ページより、ハッシュタグ「#他人と被らないプラモ」が含まれたツイートのRTランキングを紹介していきます!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ランキング