メディア

右利きは知らない「左利きが許せないアイテム」が大集合! 「手首折れそうになる」「これが一番許せない」と話題に

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 6月28日、Twitterでは「俺左利きなんだけど、右利き用で唯一許せないのがこれ」と、ファミレスのスープバーなどにある“お玉(レードル)”の写真を添えたツイートが注目を集めました。

たしかに左利きの人は使いづらいですね。

 このツイートは7月2日の時点で2万を超えるRT、10万を超える“いいね”を集めており、リプライでは共感の声から他にも「左利きが許せないアイテム」が紹介されています。

 今回の記事では、そんなリプライの中から反響の多かった「左利きが許せないアイテム」のツイートを、RTランキングで紹介していきます。右利きの人でも「なるほど」とうなずいてしまうツイートをご覧ください。

手首が折れそうになる“うどんお玉”

 RTランキングを紹介する前に、リプライで寄せられた「左利きが許せないアイテム」をいくつかピックアップしていきます。

 まず紹介するのは「麺が取れない!」とコメントされた、うどんお玉。給食でよく使われるアイテムですね。

 お玉の半分がフォークのようになっており、右利きの人が持てばフォークの部分が手前に向くよう設計されているのですが、左利きの人が同じように使おうとすると……手首が折れてしまいそうです。

advertisement

ペンが引っ張られてしまう“ペンキーパー”

 続いて紹介するのは「これが一番許せん」と紹介されたペンキーパー。バインダーなどで、ボールペンの紛失を防止するためのアイテムですね。

 投稿された写真では、バインダーの右上部分にペンキーパーがあるため、左手でボールペンを持ったことでコイルが伸び切ってしまっています。これではボールペンがペンキーパーに引っ張られてしまい、まともに字が書けなさそうですね……。

 リプライでは「バインダーを90度回転させよう」といった機転の利いたコメントが寄せられていましたが、バインダーだけでなく固定されているペンキーパーもあるので、左利きの苦難は続きそうです。

advertisement

慣れようがない“テーブル付きイス”

 最後に紹介するのは「これを許すなんて心が広い」とコメントされた、テーブル付きのイス。写真では教室に敷き詰められたテーブル付きイス(テーブルは右側)の写真が……これには怒っていいかも。

 リプライでは「これは許せない」「慣れようがない」といったコメントが寄せられており、多くの左利きにとって天敵と認識されているようです。中には「後ろ向いて講義受ければ……」といったコメントも。

 それでは次ページより、リプライの中から反響の多かった「左利きが許せないアイテム」のツイートをRTランキングで紹介していきます。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ランキング