メディア

「鈴村健一」さんが演じたテレビアニメのキャラクターで一番好きなのは?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」のシン・アスカや「銀魂」の沖田総悟などで知られる声優の鈴村健一さん。アニメやゲームに限らず、ラジオパーソナリティーや音楽活動など、さまざまな活動で知られています。

 今回の記事では、そんな鈴村健一さんの演じたテレビアニメのキャラクターをテーマに人気投票を実施します。あなたのお気に入りのキャラクターに、ぜひ投票してください! まずは、数ある鈴村さんの担当キャラクターの中から4人を紹介します。

画像は「Amazon.co.jp」より引用
鈴村健一 LIVE 2019 "WARAUTA" LIVE Blu-ray"

鈴村健一 LIVE 2019 “WARAUTA” LIVE Blu-ray

鈴村健一
7,743円(10/20 00:51時点)
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

沖田総悟(銀魂)

 アニメ「銀魂」に登場する真選組の一番隊隊長、沖田総悟。見た目は童顔ですが、非常に腹黒く毒舌かつドSな性格です。間延びした江戸っ子口調でしゃべり、普段は怠惰かつ自由奔放に振る舞っています。

 剣腕は真選組随一で、真選組動乱篇では伊東派の隊士らを一人で掃討したほど。なにかと真選組副長の土方の命を狙っていますが、本心では信頼しています。

advertisement

ヤン・ウェンリー(銀河英雄伝説 Die Neue These)

 ヤン・ウェンリーは「銀河英雄伝説」に登場する主役のひとり。銀英伝は何度かアニメ化されていますが、鈴村さんは最新作の「Die Neue These」でヤンを演じています。

 ヤンは「魔術師ヤン(ミラクル・ヤン)」と呼ばれ、帝国側のラインハルト・フォン・ローエングラムと並ぶ軍事の天才。自分が気に入らない相手に対しては、公然の面前でも平然と皮肉る毒舌家です。鈴村さんの演じるヤンは、冷静でりりしい雰囲気があります。

advertisement

伊黒小芭内(鬼滅の刃)

 「鬼滅の刃」に登場する伊黒小芭内は、鬼を討伐する専門組織「鬼殺隊」の中でも最強とされる「柱」のひとり。女性が多い伊黒家において370年ぶりに生まれた男性で、「蛇の呼吸」を扱います。

 同じ柱である甘露寺蜜璃に好意を抱いていますが、彼の生い立ちが心に傷を残し、思いを伝えられないまま。アニメでは出番が少ないキャラクターですが、色濃い存在感を放っています。

advertisement

ナイト(SSSS.DYNAZENON)

 「SSSS.DYNAZENON」のナイトは、平和を守る組織「グリッドナイト同盟」の一員。普段から紺色のスーツと黒いネクタイという姿で、赤い剣を帯刀しています。相棒の2代目に対しては常に敬語で、丁寧なコミュニケーションを取っています。

 一方で見知らぬ第三者に対しては当たりが強く、無礼に映ることもしばしば。ちなみに鈴村健一さんは、前作の「SSSS.GRIDMAN」でアンチ役としても出演しています。

advertisement

アンケート:あなたが一番好きな鈴村健一さん演じるテレビアニメのキャラクターは?

 選択肢には、鈴村さんが演じた32人のキャラクターを用意しました。もし好きなキャラクターが選択肢にない場合は「その他」に投票のうえ、コメントでキャラクター名を教えてください。それでは下のアンケートより、ご投票よろしくお願いします!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.