ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

第10位:FTISLAND ホンギ

 10位にランクインしたのは、ロックバンドFTISLANDのボーカル・ホンギさんです。得票数は969票でした。録音した音源よりも、ライブの方が歌がうまいことで有名なホンギさん。激しいバンドのサウンドにも負けない声量と、ドラマティックで華やかな歌唱スタイルが魅力的です。

advertisement

第9位:EXO D.O.

 9位は、1296票を獲得したEXOのD.O.さんです。メインボーカルのひとりとして活躍するD.O.さんは、温かくまろやかな響きの中音域が魅力。リズム感や表現力、語学力にも優れており、どんな雰囲気の曲でも完璧に歌いこなすので、ドラマOSTの常連としても有名ですよね。

advertisement

第8位:SEVENTEEN スングァン

 8位にランクインしたのは、SEVENTEENのスングァンさん。得票数は1394票でした。ムードメーカーとして知られるスングァンさんですが、その歌声は爽やかで柔らかく、まさに正統派アイドル。高音でも耳障りに感じない声質なので、どんな時でも安心して聴ける信頼感がありますね。

advertisement

第7位:EXO チェン

 第7位はEXOのチェンさん。得票数は1409票でした。メインボーカルのひとりとして、主に高音域を担当するチェンさん。圧倒的な声量、ブレのない発声、ピッチの正確さなど、欠点を見つけるのが難しいほどです。最近では表現力にも磨きがかかり、繊細なバラードでも魅力を発揮しています。

advertisement

第6位:JYJ ジュンス

 第6位は、1661票を獲得したJYJのジュンスさん。本国では「レジェンド」と認知されており、ソロやミュージカルなどでも活躍しています。バラードにもダンス曲にもはまるポップな声質は、「ザ・アイドル」とも言うべき万能型。ダンスも得意なジュンスさんですが、激しいダンス中でもブレない発声の安定感も驚異的です。

【2021年8月22日10時40分 追記】記事初出時、「第6位:JYJ ジュンス」さんの掲載動画がご本人のものでない誤りがありました。お詫びして訂正いたします。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング