そろそろ「ガリガリ君」で一番人気の味を決めようぜ!【味解説付き】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 1980年、かき氷の「赤城しぐれ」を販売していた赤城乳業が、「子どもが遊びながら片手で食べられるかき氷ができないか?」との思いで開発をスタートさせた棒アイス。そして翌年、発売されたのが「ガリガリ君」でした。

 ガリガリ君には実にいろいろな味がありますよね。最近ではちょっとリッチな味わいのものから、奇をてらった謎のフレーバーまで、毎年多くの新商品が登場しています。

 今回は『あなたが一番好きな「ガリガリ君」は何味?』というアンケートを実施します。それでは、アンケート対象となっている「ガリガリ君」の種類を見ていきましょう!

「ガリガリ君/赤城乳業株式会社」公式サイトより引用
advertisement

ソーダ味

 ガリガリ君といえば、青いパッケージの「ソーダ味」。1985年に発売開始してから、通年でお店に並ぶロングセラー商品です。シャリシャリしたソーダ味のかき氷が暑い日にピッタリですね。ちなみに1990年までは1本50円でした。安い……!

赤城乳業 ガリガリ君ソーダ 105ml×32本+1本おまけつき"

赤城乳業 ガリガリ君ソーダ 105ml×32本+1本おまけつき

2,100円(04/26 16:39時点)
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

コーラ味

 実はソーダ味より歴史が長い「コーラ味」は、1981年の発売当初から店舗に並んでいます。印象的な赤いパッケージ、コンビニや駄菓子屋でよく見かけますね。青いソーダと赤いコーラ、この2つがガリガリくんを代表する二大巨頭と思っている人も多いことでしょう。

advertisement

グレープフルーツ味

 「グレープフルーツ味」も、1981年から発売されているロングセラー商品です。サッパリしているので、食後の口直しにもぴったり。意外とコンビニに並んでいない商品なので、見つけたときにはまとめ買いしちゃう人も多いのではないでしょうか。

advertisement

梨味

 2002年に発売され、「本物の梨を食べているみたい!」と大ヒットした商品です。毎年「梨味」が発売されると、スーパーのカゴにまとめて入れている人をよく見かけます。冷凍庫に常備しておきたいおいしさです。

advertisement

九州みかん味

 2017年に発売された、熊本のご当地キャラクター「くまモン」とのコラボ商品です。使用されるみかん果汁のうち、約70%は熊本県産のみかんを使っています。くまモンが目立つパッケージもかわいい!

advertisement

ぶどうサワー味

 2020年に発売した「ぶどうサワー味」は、隠し味に乳酸菌乳製品を使用しています。ぶどう果汁が6%入っているので、ぶどうの香りをしっかり楽しめます! ぶどう好きにはたまらない味です。

advertisement

白桃サワー味

 国産の白桃果汁を使った「白桃サワー味」は、2014年から販売されています。国産白桃果汁を6%使用しているのでジューシーな味わい。パッケージの桃のイラストがおいしそうなので、思わず手に取ってしまったという人もいるのでは?

advertisement

メロンソーダ味(マルチパック)

 2019年に発売された「メロンソーダ味」。不動の人気を誇るソーダ味+メロン味、おいしくないはずがありません。マルチパックなのでたくさん食べられるのもうれしいですね。

advertisement

チョコミント味(リッチ)

 2018年に発売された「チョコミント味」は、チョコがパリパリしていておいしいと話題に。ミント感も強すぎないので、チョコミント初心者にもおすすめの1本です。

advertisement

ピスタチオ味(リッチ)

 ピスタチオ好きにはたまらない「ピスタチオ味」が2020年に発売されました。塩気のきいたピスタチオの味わいに、ハマる人が続出したようです。甘じょっぱい味ってクセになりますよね。

「ガリガリ君/赤城乳業株式会社」公式サイトより引用

ゴールデンパイン味(大人な)

 2019年に発売された「ゴールデンパイン味」は、ゴールデンパイン果汁を33%使用しているので、ジューシーなガリガリ君に仕上がっています。パイナップル好きも納得した、本物のパイナップルを食べているような感覚ですね。

「ガリガリ君/赤城乳業株式会社」公式サイトより引用

巨峰味(大人な)(果汁44%)

 2019年に発売された「巨峰味」は、ぶどう果汁を44%使用した本物の果汁感にこだわった1本です。巨峰を丸ごと凍らせたようで、子どもにはもったいない(?)まさに大人の味です。

「ガリガリ君/赤城乳業株式会社」公式サイトより引用

ぶどう味(大人な/マルチパック)(果汁55%)

 赤ワインぶどう品種の王様とも呼ばれる「カベルネソーヴィニヨン」の果汁を使った大人なガリガリ君です。2016年に発売され、ぶどう本来のジューシーさが楽しめます。まるでジェラートを食べているような贅沢な味わいです!

「ガリガリ君/赤城乳業株式会社」公式サイトより引用

その他

 2012年に売り切れが続出した「コンポタ味」が好きだった人や、2019年に発売されていた「たまご焼き味」が好きだった人など、上記以外でおすすめの味がある人は、「その他」へ投票してコメント欄にお願いします。

 以上が投票対象となっている「ガリガリ君」の種類です。アンケートへのご協力、よろしくお願いします!

アンケート

あなたが一番好きな「ガリガリ君」は何味?
実施期間:2020/07/18 00:00 〜 2020/08/17 23:00
投票は締め切りました
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング