メディア

「煮干ラーメン」人気ランキングTOP10! 第1位は「すごい煮干ラーメン 凪 新宿ゴールデン街本店」のすごい煮干ラーメン!【宅麺.com・2021年7月度】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 濃縮スープなどは使用せず、有名店のラーメンをそのまま自宅で楽しめる国内最大級のラーメン通販サイト「宅麺.com」では、販売実績を元に毎月さまざまなカテゴリーのランキングを発表しています。今回はその中から、2021年7月「煮干」のランキングを発表します。

宅麺.com 「煮干」ランキング 2021年7月

advertisement

第3位:めんや天夢「煮干らーめん【ヤバニボ】醤油」

 第3位は、栃木県栃木市に店を構える「めんや天夢」の「煮干らーめん【ヤバニボ】醤油」でした。その大きな特徴は、素材に煮干、油、醤油のみを使った純度100%のスープ。ガツンと効いた煮干の香りと醤油の味わいが抜群で、濃厚な見た目ながらサラリとしており、老若男女誰もが食べやすいおいしさとなっています。また、濃厚な煮干スープによく絡むストレート麺も絶品です。

画像は宅麺.comより引用
advertisement

第2位:scLabo「濃厚煮干しまぜそば」

 第2位には、千葉県千葉市にある「scLabo」の「濃厚煮干しまぜそば」がランクイン。上質な国産煮干しを使用したスープで知られる同店が放つまぜそば。大量の煮干しを使用した超濃厚な味わいと高い香り、そして後味の良さが特徴です。また、本品は店舗では提供していない、宅麺だけの限定メニューとなっています。

画像は宅麺.comより引用
advertisement

第1位:すごい煮干ラーメン凪 新宿ゴールデン街店本館「すごい煮干ラーメン」

 第1位となったのは、東京都新宿区歌舞伎町にある「すごい煮干ラーメン凪 新宿ゴールデン街店本館」の「すごい煮干ラーメン」でした。同店が“日本一煮干を追求した”という本品の特徴は、全国から厳選した20種類以上の煮干を、絶妙なバランスでブレンドした超濃厚なスープ。モチモチした自家製の中太ちぢれ麺もスープによく絡まり、嫌味のない整った味わいと奥深いうまさが堪能できます。

画像は宅麺.comより引用

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ラーメン」のアクセスランキング