メディア

インスタで人気の「ガンダム」週間トップ10! 「ランバ・ラルの名シーン」から「ザクレロホラー劇場」まで盛りだくさん!

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 Instagramで人気のハッシュタグ「#ガンダム」。毎回、投稿するモデラーさんの卓越した技術と、狂おしいまでのガンプラ愛が伝わってきます。それでは先週の「いいね!」数トップ3を見てみましょう。

advertisement

3位:ガンダムとグフの戦闘を再現(tokumagoさん)

 第3位は、tokumagoさんの「ガンダムとグフの戦闘シーンを再現」。砂漠を舞台に、ガンダムとグフがサーベルを交え、いかに戦いが白熱しているかを伝えています。「ランバ・ラル特攻」のワンシーンを再現しているのでしょう! 名シーンですね。

 随所にまでこだわっているtokumagoさんは、サーベルと瞳を蛍光塗料で塗装している模様。ブラックライトが照射されたときには、新たな魅力が発見されるのではないでしょうか。ぜひ公開してほしい!

View this post on Instagram

#新人ガンダム (`_´)ゞ 大佐殿!ガンダムのカメラアイと グフのモノアイの塗装が完了したであります ( ̄^ ̄)ゞ うむ!いわゆる目が入ったと言うわけなのだな! (`_´)ゞ それから ビームサーベルとヒートサーベルも塗装が終わりましたので せっかくなので 「🤣📸撮影して遊んじゃった(笑)」 だそうであります ( ̄^ ̄)ゞ ほぉ〜 んっ?よく見ると ガンダムのカメラアイがピンク色だな… それはつまり「🤣安彦良和先生のガンダムイラスト風カメラアイに してみました〜👍✨」と言うわけなのだな! (`_´)ゞ はい!そのようであります… それから グフのモノアイは その気になれば LEDを入れて発光出来るように加工してあります ! さらに ガンダムのカメラアイ、グフのモノアイ、ビームサーベル、ヒートサーベルなどは 全て蛍光塗料で塗装されていますので ブラックライトを照射すれば 発光するであります! ( ̄^ ̄)ゞ なるほど! しかし…今回のジオラマは炎天下の砂漠戦だ… 発光は意味が無いのでは無いかな(笑) (`_´)ゞ 確かに… まぁ製作者も 光らせるる気は無いようでありますが(笑) ( ̄^ ̄)ゞ そして 続く!のだな? (`_´)ゞ ハイ!(笑) #機動戦士ガンダム #ガンダム #ガンプラ #gundam #gunpla #ガンプラは自由だ #ガンプラ好きな人と繋がりたい #hguc #グフ #ランバラル #アニメ #再現 #ジオラマ #模活 #塗装

A post shared by TOKUMAGO (@tokumago) on

advertisement

2位:ヤクト・ドーガ2機が降臨(054_tomoeさん)

 第2位は、054_tomoeさんの「ヤクト・ドーガ2機が降臨」。本物のモビルスーツと同様の質感に仕上がっています。νガンダムはもちろん、サザビーやジェガンなど、「逆襲のシャア」のMSは今見ても素晴らしいデザインだと思います。

 背中合わせでたたずむ、2機のヤクト・ドーガ。凛とした雰囲気が印象的ですね。それぞれの機体に搭乗した「ギュネイ・ガス」と「クェス・パラヤ」の悲しい宿命を彷彿とさせます。

advertisement

1位:懐かしい仕様のプラモを精巧に(msaruaruさん)

 そして先週の「#ガンダム」第1位は、msaruaruさんの「懐かしい仕様のプラモを精巧に」でした! 制作したのはザクレロのプラモデル。サイズの異なる2機のザクレロは、合わせ目が綺麗に消されている上に、ウェザリング加工が丁寧に施されています。

 ザクレロを撃破したBパーツ・ガンダムも一緒に公開されていて、ファーストガンダムの名シーンが想起されます! それにしても、1980年代に発売された旧キットを使用しているとは思えません。これはまさに「ガンプラ愛」が詰め込まれ……あれ? 最後はなぜか、ストーム・トルーパーも加わり、ホラーな展開が演出されていました。

 先週人気だった「#ガンダム」をもっと見たい方は、次のページからトップ10をどうぞ。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ガンプラ」のアクセスランキング