Twitterで「オモ写」が話題に! 「サメにケツだけ歩き伝授するしんちゃん」や「ガンダムとアイアン・ジャイアントのデート」など遊び心にあふれた写真ばかり

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 7月3日、フィギュアやミニチュアなどの”オモチャ”を使った写真を紹介するハッシュタグ「#オモ写」の投稿が、Twitterで盛り上がっています。

 ストーリー性ある素敵な一枚や、コントのような笑える一枚まで、ハッシュタグに寄せられた写真は実にさまざま。今回はその中から特に注目を集めているオモ写を、ランキング形式で紹介していきます!

advertisement

怪力ドラミちゃんなど、センスあふれるオモ写が集結!

 ランキング前に、まずは特に見て欲しいオモ写をピックアップします!

 最初は、クレヨンしんちゃんがサメに「ケツだけ歩き」を指導するオモ写です。しんちゃんの「もっと尾びれを上げるんだゾ!!」という熱い指導に、頑張って尾びれを抱えるサメがとってもチャーミング! 見てるだけで心がほんわかしてきます。

 続けて、「一目惚れ」という文言とともに、柴犬とトイ・プードルが一目惚れしたオモ写を紹介。飼い主さんと散歩中の柴犬とトイ・プードルがすれ違い、振り返ると……。続くツイートでは2頭のワンちゃんの顔がアップで撮影されており、「どきっ!」と書かれています。恋、はじまっちゃってますね。

 こちらは、映画「レディ・プレイヤー1」の名台詞アレンジと一緒に投稿された、ガンダムとアイアン・ジャイアントがデートを楽しむ様子を捉えた一枚。草原に並んで座り、西日を浴びて語らう様は、まさに相思相愛。ロボットやモビルスーツにも心があると感じられる、味わい深いオモ写です。

 次は、何故かドラえもんの頭にマイティ・ソーのハンマー(ムジョルニア)がめり込んでいて、ドラミちゃんが軽く持ち上げてしまう、というオモ写。ムジョルニアがドラえもんの頭に見る見るめり込んでいき「ドラミ助けてぇ〜!」と絶叫。しかし、ハンマーを持ち上げたドラミちゃんは笑顔で一言「ハンマー軽いじゃないっ」。……ドラミちゃんがサノスと戦うなんて。

 ラストは「今に見てろ!」と、プーさんが気合を入れてトレーニングに励む一幕。ハチミツの食べ過ぎて太ってしまった様子で、突き出たおなかや太ももには筋肉を震わせるダイエット器具が装着されています。しかし「1時間後には諦めてハチミツ食べてそう」なんてリプも。果たしてプーさんは痩せられるのか?

 ここで紹介した以外にも、さまざまなシチュエーションで撮影された、魅力的なオモ写がたくさんアップされています。ぜひハッシュタグを覗いてみてください!

 注目のツイートランキングは、次のページです!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.