ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

その他では「トリトン」が強い!

 アンケートの選択肢にない回転寿司チェーン店を募る「その他」は、8位(得票率3.7%)にランクイン! 「その他」を除けば13のお店が選択肢にありました。今回選択肢になかったお店に迫っていきたいと思います。

 まず多く見られたのは、北海道を中心に展開する回転寿司チェーン店「回転寿し トリトン」の名前をあげる人でした。「札幌ではトリトン一択」「トリトンはマジでいい(北海道民並みの感想)」「絶対トリトンです」など、トリトンを推すコメントは70以上。北海道は食材がおいしく、良いお店がたくさんあるのでしょう、うらやましいです。

 そして次点では北海道にある「なごやか亭」に言及する声が見られました。北海道では回転寿司といえば「根室花まる」か「トリトン」が「なごやか亭」なのかもしれません。

 また、静岡の「魚河岸」や新潟の「すし道楽」など、ローカル回転寿司チェーン店を上げる声も多く見られました。

advertisement

何故最下位なのか「平禄寿司(仙台平禄)」

 今回のアンケートで最下位だったのは「平禄寿司(仙台平禄)」でした。コメント欄には1件「丼ものが最高」とあるのみで、他に言及している人はいませんでした。回転寿司のパイオニアであり、三陸産の海産物を使うなど、東北地方では有名で、おいしい平禄寿司ですが、ローカル感は否めないのかもしれません。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング