【人気投票結果】最も人気な「回転寿司チェーン店」、1位が圧倒的すぎる……

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2020年5月15日から6月14日の約1カ月間、ねとらぼ調査隊では「あなた一番好きな回転寿司チェーン店は?」というアンケートを実施していました。

 高価なイメージのあるお寿司をリーズナブルに食べることができる「回転寿司」、人気なお店はどこなのでしょうか? 今回は投票結果を紹介していきます!

 9317票という多くの人に参加いただき、人気の回転寿司チェーン店を調査することができました。ありがとうございます! それではアンケート結果を見ていきましょう。

advertisement

TOP3は?

 まずは上位3つのお店を紹介。上位3チェーンだけで、投票総数の62.6%を占めるという驚きの結果になりました。

順位店名票数
1スシロー2961
2無添くら寿司1497
3はま寿司1379
advertisement

第3位

 第3位は「はま寿司」となりました。平日1皿90円という安さが人気のお店。得票率は14.8%と多くの人に愛されているのが分かります。

 コメントでは「ネタによって醤油を変えられるのがいい」や「ネタがしっかりしている」「サイドメニューが豊富」などの理由で投票しているようです。

advertisement

第2位

 第2位となったのは「ビッくらポン!」で有名な無添くら寿司でした。得票率は「はま寿司」ときん差の16%。

 「子どもがいたらくら寿司一択」「清潔なレーンと孫が喜ぶ皿を貯めて置かないシステムがいい」などの声が寄せられており、やはり「ビッくらポン!」は強かった!

advertisement

第1位

 第1位に輝いたのは「スシロー」でした! 得票率はなんと31.8%(2961票)というダントツの人気でした!

 なぜスシローが人気なのか、コメント欄を見ていくと、「コスパならスシロー」「何食べてもおいしい」「メニュー豊富で毎回迷うくらいで、企業努力に感謝して嬉しくなる」などのコメントがありました。低価格帯で、客を飽きさせない工夫が人気の秘訣のようです!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング