メディア

カニエ・ウェスト氏がアメリカ大統領選への出馬を表明! あなたは本当に出馬すると思いますか?

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 アメリカ合衆国のミュージシャンであるカニエ・ウェスト氏が、アメリカ大統領選への出馬を表明したことで、大きく話題となりました。

 カニエ・ウェスト氏は現地時間7月4日、自身のTwiterアカウントで「我々は神を信じ、ビジョンを統一して未来を築くことで、今こそアメリカの約束を実現させなければならない」とツイートし、アメリカ大統領選への出馬を表明。このツイートは50万を超えるリツイート、100万を超える“いいね”を集めており、日本でもTwitterトレンド入りしています。

 カニエ・ウェスト氏のツイートに対して、早くもファンからは支持を表明するツイートが集まっており、電気自動車メーカーのテスラCEOであるイーロン・マスク氏も「私はあなたを全面的に支持する!」とリプライを送っていました。

カニエ・ウェスト氏

過去の言動から出馬表明に疑問を抱く声も

 大きな話題となったカニエ・ウェスト氏の出馬表明ではありますが、一部のユーザーからは「本当にカニエ・ウェスト氏は出馬するのか?」と、疑問の声もあがっています。

 カニエ・ウェスト氏は現アメリカ大統領ドナルド・トランプ氏の支持者としても有名です。2018年にはホワイトハウスでトランプ氏と面会したり、トランプ氏を“私の兄弟”と称賛するツイートを投稿するといった過去があります。

 そんな過去もあってか、カニエ・ウェスト氏は民主党の候補指名が確実視されているジョー・バイデン氏の票を割るために出馬するのではないかと、出馬の意向を推測するユーザーもいました。

 また、カニエ・ウェスト氏はリリースを表明していたアルバムをお蔵入りにしたり、「ラップはやめる」と発言したのちにラップを続けたりしているなど、過去の言動が二転三転していることを一部のファンから指摘されています。

 そんなカニエ・ウェスト氏の過去から、今回の出馬表明も真に受けてはいけないとの声も、少なからず見られました。

advertisement

アンケート:カニエ・ウェスト氏はアメリカ大統領選に出馬すると思う?

 ねとらぼ調査隊では「カニエ・ウェスト氏はアメリカ大統領選に出馬すると思う?」というアンケートを実施します。

 カニエ・ウェスト氏は本当にアメリカ大統領選に出馬するのでしょうか? あなたの考えを、お聞かせください!

カニエ・ウェスト氏はアメリカ大統領選に出馬すると思う?
合計:26票
実施期間:2020/07/06〜2020/08/05
投票は締め切りました

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.