メディア

「Twitter家庭料理部」週間トップ10! 「サーモン丼と梅肉のせ冷奴」や「ハムカツとポトフ」など今夜食べたい家庭料理が盛りだくさん!

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 家庭料理の写真が投稿されているハッシュタグ「#Twitter家庭料理部」。連日、各家庭による自慢の料理がタイムラインをにぎわせています。

 今回の記事では、ハッシュタグ「#Twitter家庭料理部」が含まれたツイートをRTランキングにしてみました。今夜のご飯に悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか? なお、集計期間は6月29日から7月4日までとなっています。

advertisement

第3位:親子丼やあさりのみそ汁など5品

 ランキングを紹介する前に、RTランキングでトップ3となったツイートを紹介していきます。

 第3位は「親子丼、あさりのみそ汁、酢のもの、チーズイン餃子、あさりと大根の煮物」と、計5品の家庭料理。これだけの品数を40分で作り上げたとのことです。

 各メニューに必要な材料も写真で投稿されているので、おいしそうに見えた方は参考にしてみましょう。チーズイン餃子は気になりますね~!

advertisement

第2位:サーモン丼と梅肉のせ冷奴

 第2位となったのは「サーモン丼と梅肉のせ冷奴」。暑い夏の日にピッタリなメニューですね!

 投稿者さんは「基本的にのせるだけ、手抜き料理!」とツイートしています。たしかに時間をあまりかけずに作れそうではありますが、とてもおいしそう。しかも、しっかりと盛り付けされていて、食欲をそそられますね。

 リプライでも「おいしそう!」「ぜんぜん手抜きに見えない」といったコメントが寄せられていました。

advertisement

第1位:ハムカツとポトフ

 第1位となったのは「ハムカツ」と「ポトフ」。大食いYouTuberの動画を視聴していたら食べたくなり、作ったとのことです。

 お皿に盛りつけられたハムカツとポトフは、まさにザ・家庭料理。ハムカツの断面から垂れるチーズを見ていると、食欲が沸いてきます。ポトフの色合いもいいですね。

 リプライでは「めちゃくちゃおいしそう!」「ウーバーイーツ、待っています」といったコメントが寄せられていました。

 それでは、次ページよりハッシュタグ「#Twitter家庭料理部」が含まれたツイートのRTランキングを紹介していきます。

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.