メディア

生で野球が見たくなる「球場で食べるカレーはおいしい」 ファンたちが投稿する野球&カレー愛を見よ!

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 6月19日、ついに国内でプロ野球の公式戦が開幕しました。野球ファンは満を持しての開幕にテンションが上がりきっているようです。中には、球場ならではのグルメをSNSなどで紹介し、スタンドで観戦できない無念さを解消している人々も……。

 そこで今回は、Twitterのハッシュタグ「#球場で食べるカレーはおいしい」に投稿された注目のツイートを紹介します。7月10日からは最大5000人に限定して、観客を動員することが決まりました。今のうちに、球場カレーの予習&復習をしておきましょう!

画像は神宮球場「スタジアムカレー」より引用

野球愛にあふれるツイートの数々

 最初に紹介するのは、「朝8時の甲子園ライトスタンドで食べるカレー(焼鳥入り)は格別だった」という「おか」さんの投稿。焼き鳥を串ごと載せたカレーとプラスチックのスプーン、白いご飯に添えられた真っ赤な福神漬け、そしてその向こうに広がる緑のフィールド。まさに芸術的な球場カレーの姿です。

 続いて紹介するのは、神宮球場でカレーを食べた思い出が綴られたツイート。投稿者の「あべしん」さんは、漫画「孤独のグルメ」のワンシーンを読んで以降、神宮球場でカレーを食すことが夢だったそうです。五郎さんが半裸になって、甥っ子の「フトシ」の応援をした回ですね!

 最後に紹介するのは、「ZOZOマリンのCHIBAフードコートで売ってるカツカレー」。投稿者さんの「Crew」さんによると、「ここの千葉県産の豚肉たっぷりのカレールーが美味しくて美味しくて」とのことで、ご当地ならではの食材が使われているのも楽しめるポイントの一つです。

 無観客の状況下でも、選手たちは、全力のプレーでファンの声援に応えています。それに呼応するように、「#球場で食べるカレーはおいしい」が投稿されているのかもしれません。

 プロ野球のシーズンが佳境を迎える頃には、「#球場で食べるカレーはおいしい」がバズりまくり、盛り上がっているといいですね! 次のページでは、気になったツイートをまとめました。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.