「日本テレビ」の女性アナウンサーで朝の顔といえば誰?【アンケート実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 「ZIP!」や「スッキリ」など、人気の高い朝の情報番組を放送している日本テレビ。そこで今回は「日本テレビの女性アナで朝の顔といえば誰?」というアンケートを実施します。

 投票対象は、2021年8月23日時点で日本テレビの公式サイトで女性アナウンサーとして公開されている29人です。それでは、アンケート対象となっているアナウンサーから、3人を厳選して紹介します。

画像は「日本テレビ公式サイト」より引用
advertisement

徳島えりか

 2011年に入社した「徳島えりか」アナは、現在は「NNN ストレイトニュース」や「シューイチ」などの番組を担当しています。過去には「ZIP!」で朝の顔として活躍をしました。アナウンス能力にも定評があり、明るいキャラも人気が高いです。

画像は「日本テレビ公式サイト」より引用
advertisement

岩田絵里奈

 2018年に入社した「岩田絵里奈」アナは、中学生時代から芸能活動していた実績を持っています。朝の情報番組「スッキリ」ではキャスターを務め大活躍をしています。その他にも「世界まる見え!テレビ特捜部」や「沸騰ワード10」など人気番組にレギュラー出演するなど将来を期待されているアナウンサーです。

画像は「日本テレビ公式サイト」より引用
advertisement

水卜麻美

 2010年に入社した「水卜麻美」アナは、現在「ZIP!」の総合司会を務めています。「スッキリ」や「ヒルナンデス!」など日テレの看板番組でキャスターを務め、その癒やし系のキャラで人気を博してきました。現在も日テレの顔として、数々の人気番組に出演をしています。

画像は「日本テレビ」より引用
画像は「日本テレビ」より引用
advertisement

まとめ

 ここまで朝の情報番組を担当している3人のアナウンサーを紹介しました。他にも日本テレビには魅力的な女性アナウンサーがたくさんいます。ぜひ、あなたが「日本テレビの朝の顔」だと思うアナウンサーを教えてください。それでは下のアンケートよりご投票よろしくお願いします。

日本テレビの女性アナで朝の顔といえば誰?
実施期間:2021/08/26 00:00 〜 2021/09/01 23:59
投票は締め切りました

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング