7月7日は「ポニーテールの日」! 盛り上がったのは可憐な少女と、まさかの無機物

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 7月7日は「ポニーテールの日」。制定理由は、7月7日が「七夕」であり「ゆかたの日」でもあったことからだそうです。浴衣にはうなじの見えるポニーテールがよく似合うという理由から、日本ポニーテール協会が定めました。  

 というわけで今回は、ハッシュタグ「#ポニーテールの日」に投稿された中から、 注目のピックアップツイートとRT数が多かったランキングベスト10を発表します!

advertisement

みんなの理想のポニテが集結!

 まず紹介するのは、「セガ公式アカウント」さんの投稿。「セガでもっともポニーテールが似合うといえば」という言葉とともに、旧サクラ大戦シリーズのメインヒロイン「真宮寺さくら」のイラストが添えられています。

 さくらは袴姿に靴を履き、大きなリボンで、長い髪をまとめたポニーテールスタイル。制作当時、原作の「広井王子」さんが大正時代を深く調べて、想像よりも華やかだったことに驚いたと語っていました。さくらを通じて描かれた大正ロマン。束髪くずしではなくポニーテールにしていたことは、その最たるものなのかもしれません。

 続いて紹介するのは、美しすぎるうなじに目が行くイラスト作品です。普段はボブのままで生活しているだろう女の子。しかし何かに集中する際には、後ろ髪をコンパクトにまとめて、小さなポニーテールを作るのだろう……と、描かれた彼女の行動を想像させるツイートです。いいね数はなんと6万超え。

 両脇に垂れ下がったつやのある髪の毛、横顔からも見える長いまつげ、そして透き通るような透明感。リプライの中には「絶対いい匂いすると思います」「ショートポニテ最高すぎる…」など、感情を激しく揺さぶられている人が続出した模様です。

 最後に紹介するのは「ヤマハバイク」さんのツイート。その内容は「バイクのリアフェンダー(泥よけ)がポニーテールに見えてくる説」というもの。どうなんでしょう、これってバイク乗りの方にとってはあるあるなんですか……?

 ちなみにリプライの中には、投稿された「YZF-R3/YZF-R25」ではなく、オフロードバイク「テネレ700」のリアフェンダーの方がポニーテールに見えるのでは? との声が……。正直、どっちもどっちだと思います!

 ハッシュタグ「ポニーテールの日」は、可憐な少女だったり、大人の女性だったり、まさかの無機物だったりと、さまざまな画像が添えられていました。RT数ランキングベスト10は次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング