メディア

【NHK】の朝の顔といえばどの男性アナウンサー?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 日本の公共放送局であるNHK。その性質上、民放と異なりスポンサーがいないことから番組の途中にCMを挟むことがないため、ニュースや天気予報などの情報をシームレスに伝えられるのも特徴です。そのため、朝起きてすぐ、ニュースや天気予報を確認するために、NHKを見るという人も多いのではないでしょうか。

 そこで今回ねとらぼ調査隊では「NHKの男性アナウンサーで朝の顔と言えば誰?」というアンケートを実施します。あなたがNHKの「朝の顔」だと思う男性アナにご投票ください!  それではまず、現在朝に放送されている番組に出演中の男性アナウンサーから3人を紹介します。

画像は「NHKアナウンス室」公式サイトより引用
advertisement

高瀬耕造

画像は「NHKアナウンス室」公式サイトより引用

 「NHK NEWS おはよう日本」の平日アナウンサーを担当しているのが「高瀬耕造」さんです。親しみやすいキャラクターと、聞き取りやすいアナウンス技術には定評があります。また、番組の最後では、次に放送される「NHK連続テレビ小説」を紹介する「朝ドラ送り」も視聴者の間で人気となっています。

advertisement

浅井理

画像は「NHKアナウンス室」公式サイトより引用

 情報番組「あさイチ」のリポーターを元気いっぱいに担当しているのが「浅井理」さんです。「NHKアナウンス室」のプロフィールに記載されている「自慢したいこと」の項目では「太ももを高速で叩ける」というユニークな特技(?)が紹介されており、その明るいキャラクターで人気となっています。また「東京2020パラリンピック あさナビ」も担当しています。

advertisement

新井秀和

画像は「NHKアナウンス室」公式サイトより引用

 「NHK NEWS おはよう日本」の土日祝日版のキャスターを務めている「新井秀和」さん。同番組を担当してから4年目となり、週末の朝の顔としておなじみとなっています。また、Eテレで放送されている「先人たちの底力 知恵泉」では店主役を務めるなどコミカルなキャラも演じており、その明るい性格で人気を集めています。

advertisement

まとめ

 ここまで、朝の番組に出演するNHKの男性アナウンサー3人を紹介しました。投票対象は「NHKアナウンス室」に登録されている東京アナウンス室所属の男性アナウンサー106人です。あなたが最も「朝の顔」だと思うアナウンサーにご投票ください! また、各アナウンサーへのコメントなどもぜひお寄せください。みなさんのご投票お待ちしています!

advertisement

アンケート

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「エンタメ」のアクセスランキング