メディア

「テレビ朝日」の女性アナウンサーで昼の顔といえば誰?【アンケート実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 テレビ朝日は、これまでにさまざまな人気番組を作ってきました。平日昼の時間帯は現在、大下容子アナの冠番組「大下容子ワイド!スクランブル」が放送されており、人気を博しています。

 今回、ねとらぼ調査隊では「テレビ朝日の女性アナウンサーで昼の顔といえば?」というアンケートを実施します。投票対象は、テレビ朝日の公式サイトで紹介をされている女性アナウンサー36人です。あなたがテレビ朝日の「昼の顔」だと思う女性アナウンサーに、ぜひご投票ください! それではまず、昼の番組に出演している3人を紹介します。

advertisement

大下容子

 1993年に入社したベテランの「大下容子」アナは、現在「大下容子ワイド!スクランブル」などの番組を担当しています。平日昼に冠番組を持つ、テレビ朝日の昼の顔の1人です。これまでにニュースやクイズ、スポーツなど幅広いジャンルの番組を担当。その中で磨かれた高いアナウンス技術で、ニュースを分かりやすく届けてくれます。

advertisement

堂真理子

 2004年に入社した「堂真理子」アナは、現在は「大下容子ワイド!スクランブル」の第1部などに出演しています。入社直後に「ミュージックステーション」のサブ司会に抜てきされて話題となり、その後は「やじうまプラス」の第2部のメインキャスターや「スーパーJチャンネル」など幅広いジャンルの番組を担当。その明るい人柄に元気をもらっている人も多いのでは?

advertisement

林美桜

 2017年に入社した「林美桜」アナは、現在は「大下容子ワイド!スクランブル」「スーパーJチャンネル」などの番組を担当。「大下容子ワイド!スクランブル」では、フィールドリポーターとして活躍しています。2021年7月からは、テレビ朝日の公式YouTubeチャンネルで渡辺瑠海アナとK-POPアーティストについて熱く語る「K-POP部」をスタートするなど、活動の幅を広げています。

advertisement

「テレビ朝日」の女性アナウンサーで昼の顔といえば誰?

画像は「テレビ朝日」公式サイトより引用

 現在昼の番組に出演をしているテレビ朝日の女性アナウンサーから3人を紹介しました。投票対象はテレビ朝日の公式サイトで紹介されている女性アナウンサー36人です。あなたがテレビ朝日の昼の顔だと思うアナウンサーにご投票ください。また、各アナウンサーへのコメントなどもぜひお寄せください。みなさんのご投票お待ちしています!

advertisement

コメント欄の書き方

 「その他」を選んだ場合や、自由回答形式の場合は、以下の方法でコメント欄に【1】「投票したい項目」と【2】「その理由」を記入してください。

コメント

(例)
【1】大下容子(投票したい項目)
【2】昼の顔といえば、やっぱり大下さん!(その理由)

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.