Twitterで話題のタグ「他人と被らないプラモ」週間TOP10 「アイドル仕様の現代艦」や「魔改造された合体プチッガイ」など個性出し過ぎ!

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 Twitterで話題のハッシュタグ「#他人と被らないプラモ」。このハッシュタグでは作り手の想像力や技術力によって、個性豊かなプラモデルがたくさん見られます。

 今回は7月4日から7月10日までのRT数ランキングを紹介します!

advertisement

痛車ならぬ痛艦

 まずは編集部がピックアップした「#他人と被らないプラモ」のツイートを紹介します。

 最初は「現代艦のアイドル仕様(乃木坂46、欅坂46、日向坂46)は日本国内で自分しか作ってない自信ある」というB-wing・star fighter 110さんによるツイートです。たしかに、護衛艦などに推しアイドルの写真や名前を張り付けているのは、被らなそうですね……。

advertisement

スカルガンダム風クロスボーンガンダムと合体魔熊アルティメットプチッガイ

 続いては機動武闘伝Gガンダムのモビルスーツ「スカルガンダム」風なクロスボーン・ガンダムと、5色のプチッガイを合体させた「合体魔熊アルティメットプチッガイ」を上げたかもねぎさんのツイート。

 個性もすごいですが、合体魔熊アルティメットプチッガイはセンターを赤にしない所に、なんらかのこだわりを感じますね。普通戦隊モノとか赤がセンターじゃない?

advertisement

宇宙大怪獣ギララ

 最後に紹介するのは「宇宙大怪獣ギララ」をアップしたでんちゅうさんのツイートです。「宇宙大怪獣ギララ」は1967年に公開された怪獣映画で、 同年に販売されたゼンマイ式のプラモデル。その再販版を組み立てたようです。

 ツイートに添付された動画を見ると、よちよち歩きで近付いてくるギララかわいいです。

 ということで、編集部がピックアップした「#他人と被らないプラモ」のツイートを紹介してきました。今週は独創性に富んだプラモや、珍しいプラモを紹介しました。

 先週人気だった「#他人と被らないプラモ」をもっと見たい方は、次のページからトップ10をどうぞ。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.