インスタで人気のハッシュタグ「猫」週間TOP10! 「見返りにゃんこ」に「物憂げにゃんこ」 幸せなにゃんこ大集合

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 Instagramで人気のハッシュタグ「#猫」。今日も気まぐれで自由に生きているにゃんこたちの画像の中から、先週の「いいね!」数トップ3を見てみましょう。

advertisement

3位: 何かを見つけたプリュムちゃん(plumestagram)

 第3位はplumestagramさんの『何かを見つけたプリュムちゃん』。飼い主さんに抱き上げられながら、じっと天井の方をながめているヒマラヤンのプリュムちゃん。なんと糸トンボを見つけていたそうで、2つ目の動画では捕らえられたトンボとじっとご対面しています。目をまんまるにして興味津々といったご様子。

advertisement

2位:ぷぃってふりかえる(tachineko.ym)

 第2位はtachineko.ymさんの『ぷぃってふりかえる』。花が満開の生け垣にずかずかと足を踏み入れながら、こちらをぷいっと振り返っているにゃんこくん。その表情は「……何見てんだよ」と気合いが入っているようですが、残念ながらかわいいおしりとしっぽは隠しきれていません。

advertisement

1位:雨降りでアンニュイな茶太郎くん(amaccho5160)

 そして先週の「#猫」第1位はamaccho5160さんの『雨降りでアンニュイな茶太郎くん』でした! 窓際に座り込み、じっと外の景色を眺めているマンチカンの茶太郎くん。猫も人間も、ずっと雨降り続きでは退屈です。どことなく物憂げな表情が、晴れを待ち望む感情を物語っているようですね。

 昨日人気だった「#猫」をもっと見たい方は、次のページからトップ10をどうぞ。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング