Twitterで人気の「ジオラマ」週間トップ3! 宙を舞うマチルダさん、出前スタイルのガンダムで盛り上がる!

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 Twitterで人気のハッシュタグ「#ジオラマ」。そこでは、モデラーたちの熱い思いや技術が発表され、多くのジオラマ好きが盛り上がっています。それでは先週の「RT」数トップ3を見てみましょう。

advertisement

3位:巡洋艦ムサイ(すぐるさん)

 第3位は、すぐるさんが制作した「巡洋艦ムサイ」。艦体の塗装に工夫がなされ、幾多の戦禍をくぐり抜けてきたことを物語っているようです。艦体の仕上がりはもちろんのこと、ジオラマも美しい!

 艦体の周囲には岩石が浮かび、底には美麗な宇宙空間が描かれています。その絶妙な配置から、機体が宇宙空間に浮いているように見えるのもポイント。360度、どの角度から見ても作品のクオリティを味わえる仕上がりとなっています。

advertisement

2位:出前スタイルのガンダム(情景師アラーキー/荒木さとしさん)

 第2位は、情景師アラーキー/荒木さとしさんの「出前スタイルのガンダム」。7月8日のガンダムの日に合わせて投稿されたジオラマ模型です。細部まで作り込まれた背景とともに、思わず笑ってしまうアイデアが見事!

 ガンダムが母艦の内部から出陣しようとしていますが……岡持ち付きのスーパーカブにまたがり、まさかの出前スタイル。昨今の時勢に合わせて、飲食物の配達を始めたのかもしれません。なんとも想像力をかき立てられる作品です。

advertisement

1位:アニメ「機動戦士ガンダム」の名場面を再現(せがわたかしさん)

 第1位は、せがわたかしさんの「アニメ『機動戦士ガンダム』の名場面を再現」でした! マツコ・デラックスさんのアドバイスを参考に、約5カ月を費やして作り上げた大作です。強襲した黒い三連星と対峙するガンダム、戦死して宙に浮かぶマチルダ……。

 限られた空間でアニメ「機動戦士ガンダム」の名場面をはかなく美しく再現しています。構図とスケールを試行錯誤した結果、モビルスーツの戦いが命のはかなさを印象づけているようです。ああ、奥深い!

 先週人気だった「#ジオラマ」をもっと見たい方は、次のページからトップ10をどうぞ。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.