メディア

「焼き鳥が一番おいしいコンビニ」ランキングTOP6! 第1位はファミリーマートに決定!【2021年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 8月22日から8月29日まで、ねとらぼ調査隊では「焼き鳥がおいしいと思うコンビニは?」というアンケートを実施していました。

 投票対象は、焼き鳥を扱っている6チェーンのコンビニ。投票したいコンビニが選択肢にない場合は「その他」に投票していただき、コメントでコンビニ名を教えてもらいました。

 今回のアンケートでは、総数565票の投票をいただきました。ありがとうございます! それでは、結果を見ていきましょう。

advertisement

第6位:デイリーヤマザキ

 第6位はデイリーヤマザキで、得票数は6票、得票率は1.1%でした。ヤマザキのパン製品を取り扱っており、パンやサンドイッチが豊富なデイリーヤマザキ。焼き鳥のイメージはあまりないかもしれませんが、店舗によってはホットスナックに力を入れているところもあります。

advertisement

第5位:ミニストップ

 第5位はミニストップで、得票数は9票、得票率は1.6%でした。ミニストップでは2019年6月28日より、「炭火焼鳥」として「かわたれ」「ももたれ」「ねぎまたれ」の3商品が販売されていました。2021年9月2日現在、公式サイトでは「Sold out」と書かれており、「ロックポーク」や「豚かばやき串」といった豚肉の串商品が展開されています。

advertisement

第4位:セイコーマート

 第4位はセイコーマートでした。得票数は12票、得票率は2.1%となっています。北海道を中心に展開するセイコーマートは、お惣菜やホットスナックにも定評があるコンビニです。焼き鳥も人気商品の1つで、お酒のおつまみに愛食している人が多いようです。

advertisement

第3位:ローソン

画像は「ローソン公式サイト」より引用

 第3位はローソンでした。得票数は66票、得票率は11.7%となっています。

 ローソンのカウンターフーズの中でも、安定して人気の高い焼き鳥。2021年7月にリニューアルされ、なんと焼き鳥が1本100円のワンコインで購入できるようになりました。炭の香りとまろやかな醤油たれを堪能できる「ももタレ」や、ジューシーで塩だれのうまみを堪能できる「もも塩」など、気軽に食べられる焼き鳥がそろっています。

advertisement

第2位:セブン-イレブン

画像は「セブン‐イレブン」公式サイトより引用
画像は「セブン‐イレブン」より引用

 第2位はセブン-イレブンでした。得票数は119票、得票率は21.1%となっています。

 商品の味に一定の評価があるセブン-イレブンでは、オーソドックスな「炭火焼き鳥」や「鳥串もも」をはじめ、「鳥つくね串」や「鳥串皮」などさまざまな焼き鳥を販売しています。たれと塩、どちらの味でも楽しめる商品が多く、気分に合わせて好きな焼き鳥を手軽に楽しめます。

advertisement

第1位:ファミリーマート

画像は「ファミリーマート」より引用

 第1位はファミリーマートでした。得票数は342票、得票率は60.5%となっています。

 ファミリーマートでは、「もも」「かわ」といった定番の焼き鳥から、「ぼんじり」「だきみ」といった他のコンビニではあまり見かけない焼き鳥も提供。さまざまなバリエーションの焼き鳥を楽しむことができます。

 コメントでは、かつて存在していたコンビニ「サークルK・サンクス」の焼き鳥が好きだったとの意見が多く寄せられており、「サークルK・サンクスを受け継いだファミマの焼き鳥が今は一番おいしい」「サークルK・サンクスを取り込んだファミマの焼き鳥はうまい」といった声が寄せられました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.