ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

第5位:やよい軒

画像は「やよい軒」より引用

 第5位は「やよい軒」でした。得票数は79票、得票率は7.6%となっています。

 やよい軒は「ほっともっと」を展開するプレナスが経営しており、ノウハウを生かしたテイクアウトにも力を入れています。中でもおかず、ご飯、みそ汁がセットになった「おうち定食」はメニューが豊富で、自宅でも満足感を味わえるお弁当として人気です。

advertisement

第4位:本家かまどや

画像は「本家かまどや」より引用

 第4位は「本家かまどや」でした。得票数は89票、得票率は8.5%となっています。

 西日本を中心に展開するお弁当チェーン、本家かまどや。手軽に借りられる「よそさまのかまど」を目指しており、温かくておいしいお弁当が提供されています。Twitterでは、かまどをモチーフにしたマスコットキャラクター「どやちゃん」が商品をPRしています。

advertisement

第3位:オリジン弁当

画像は「オリジン東秀株式会社」より引用

 第3位は「オリジン弁当」でした。得票数は108票、得票率は10.4%となっています。

 1994年に誕生したオリジン弁当は、40種類以上のお惣菜と30種類以上のお弁当を提供しているお弁当チェーンです。店内調理を基本としており、注文を受けてからお弁当を調理するため、できたてのお弁当を味わえるのがうれしいですよね。

advertisement

第2位:ほっかほっか亭

 第2位は「ほっかほっか亭」でした。得票数は165票、得票率は15.8%となっています。

 ほか弁、ほっか弁などの略称でおなじみの、ほっかほっか亭。「Honesty」「Hot」「Heart」の「3H」を信念としており、湯気が立つようなふっくらとした炊きたてのごはんを提供しています。豊富なメニューを取りそろえ、「街の台所」としてお弁当を提供しています。

advertisement

第1位:ほっともっと

画像は「ほっともっと」公式サイトより引用

 第1位は「ほっともっと」でした。得票数は397票、得票率は38.1%となっています。

 2008年に「ほっかほっか亭」から離脱し、新ブランドとして誕生した「ほっともっと」。国内だけでなく海外にも店舗を構える、お弁当の大手チェーンです。食材へのこだわりはもちろん、食品類や調味料の加工などは自社工場で手掛けており、店内調理で作りたてのお弁当を提供しています。

advertisement

投票結果(グラフ)

advertisement

投票結果(票数)

順位チェーン名票数
1ほっともっと397
2ほっかほっか亭165
3オリジン弁当108
4本家かまどや89
5やよい軒79
6日本亭63
7どんどん45
8おべんとうのヒライ28
9ベントマン15
じゃぱん亭15
11ベントス弁当7
12米米亭/もぐもぐ3
13手作り弁当 京香2
重亭 はなやぎ2
その他25
advertisement

調査概要

調査期間2021年8月22日 ~ 8月28日
有効回答数1043票
質問あなたが一番好きなお弁当チェーンは?

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング