メディア

「お土産にしたい日本のお菓子」人気ランキングTOP10! タイ人が選んだ「白い恋人」を上回る1位は?【2021年調査】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 タイ人向けの日本旅行情報メディア「Chill Chill Japan(チルチルジャパン)」を運営するアジア・インタラクション・サポートが、日本や旅行に関心のあるタイ人に「タイ人がお土産にしたい日本のお菓子に関するアンケート」を実施し、その結果を発表しました。今回は、タイ人がお土産として購入したいお菓子の「購入関心度ランキング」を見ていきましょう。なお、対象はあらかじめ選出した50品目のお菓子となっています。

画像は「ISHIYA オンラインショップ」より引用
advertisement

第3位:キットカット(ネスレ)

 第3位は「キットカット」でした。世界的に著名なチョコレートのお菓子で、日本ではネスレ日本が手掛けています。コンビニなどで手軽に買えるレギュラー商品や期間限定商品のほか、地域の名菓や名産品をモチーフとしたご当地商品も多く展開。また、素材と製法によりこだわった「キットカット ショコラトリー」の商品も人気です。

advertisement

第2位:白い恋人(石屋製菓)

 第2位は「白い恋人」でした。石屋製菓が製造・販売している、北海道のお土産として知名度の高いお菓子。サクサクとしたラングドシャに、オリジナルブレンドのホワイトチョコレートを挟み込んだ一品です。北海道札幌市の「白い恋人パーク」では、製造ラインの見学やお菓子作り体験が楽しめるほか、撮影した写真を使って白い恋人のオリジナルデザイン缶を作ることも。

advertisement

第1位:富士山メルヴェイユ(コロンバン)

 そして第1位は、「富士山メルヴェイユ」でした。老舗の洋菓子メーカー・コロンバンが手掛けるお菓子で、パッケージの雄大な富士山が目を引きます。サクサク食感のラングドシャにチョコクリームを挟んだもので、ミルク・コーヒー・静岡県産の抹茶の3種の味が楽しめます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.