インスタで人気の「フィギュア撮影友の会」週間TOP10! 迫力のウルトラマンから白無垢の美少女まで、才能がほとばしる投稿満載!

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 Instagramで人気のハッシュタグ「#フィギュア撮影友の会」。そこには、写真撮影やコレクションを趣味とする方々が、 己の美学をつらぬいて自慢のフィギュアを撮影した写真の数々がありました。それでは先週の「いいね!」数トップ3を見てみましょう。

advertisement

3位:疾走するウルトラマン(sayumaru888さん)

 第3位は、sayumaru888さんが撮影した「疾走するウルトラマン」。力強く大地を走るウルトラマンメビウス・ウルトラマンヒカリ・ウルトラマンマックス、そして美しく飛行するウルトラマンネクサス……。

 それぞれのポージングと共に、ぼかし加工と舞い立つ砂ぼこりが素晴らしいです。躍動感にあふれる1枚! 4体のウルトラマンが人々を救出するため、急いで現地へ向かっている様相をイメージしているのでしょうか。あらためて、2000年代の名作ウルトラシリーズを見返したくなりますね。

advertisement

2位:イラスト風のケンプファー(rinrinochanさん)

 第2位は、rinrinochanさんの「イラスト風のケンプファー」。1/144サイズのガンプラ「ケンプファー」を、あえて艶を出さず輪郭を際立たせることで、イラスト風の機体に仕上げています。全然立体感がない……!

 何とも不思議な感覚で、これは思わず二度見してしまいますね。こんな撮影の妙技があったのかと驚かされます。ガンプラの可能性は無限だと思わせてくれる、かっこいいだけでなく楽しめる表現の一枚でした。

advertisement

1位:白無垢姿のめぐみん(nerujeraraさん)

 そして先週の「#フィギュア撮影友の会」第1位は、nerujeraraさんが撮影した「白無垢姿のめぐみん」でした! 「この素晴らしい世界に祝福を!」シリーズに登場する爆裂魔法の使い手・めぐみんが白無垢姿で再現されています。

 白無垢らしからぬはしゃぎ方で笑みを浮かべる表情が非常にかわいいですね。 頭に乗っているペット「ちょむすけ」が憎い!

 先週人気だった「#フィギュア撮影友の会」をもっと見たい方は、次のページからトップ10をどうぞ。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.