何千リツイート集めちゃってるんですか! 「過去作で自分が最高だと思う写真を1枚載せて5rtを目指せ」で見つけたモデラーたちの底力

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ネット上では、才能あふれるクリエイターが常人では想像できないような作品を制作し、日々SNSなどに投稿しています。Twitterで最近盛り上がっているハッシュタグ「#過去作で自分が最高だと思う写真を1枚載せて5rtを目指せ」もその一つ。

 今回は、「#過去作で自分が最高だと思う写真を1枚載せて5rtを目指せ」が付けられた投稿を調査し、特に注目が集まっているツイートをピックアップしてみました。5RTどころではないハイクオリティな作品の数々をご覧ください。

advertisement

「これが……ジオラマだと……?」

 最初に紹介するのは、のどかな山間部を鉄道が走っている風景を収めた、一見して普通の写真。しかしツイートには「作り込んだジオラマにディテールアップ&ウェザリングした車両の組み合わせ」との言葉が。これが……ジオラマだと……?

 そう言われてから再度眺めてみても、あまりのリアルさに頭が混乱してしまうほどの出来栄え。造型師さんの技術、圧巻です!

 続いて紹介するのは、宇宙空間に浮かぶ巨大な艦艇の模型を紹介しているツイート。ガンダムシリーズに登場する旗艦「ペガサスIII」が細部に至るまで再現されていますが、驚くべきはこれが「LEGOでできている」という事実。

 リプライ欄でも「超絶かっこいい!」と絶賛されるほどのクオリティで、大迫力に興奮してしまいます。設計図を考案してから組み上がるまで、どれほどの時間がかかったことでしょう……。並外れた根気とセンスに感服します。

 最後に紹介するのは、映画「スターウォーズ」の世界観を感じさせてくれるツイート。投稿されている写真は、巨大な宇宙要塞「第二デススター」のモデルを撮影したものです。

 ところどころ内部を視認できる緻密な構造は、その後の悲しい宿命を物語っているよう……。ミレニアムファルコンによって破壊される、劇中の名シーンが脳裏に浮かびますね!

 「#過去作で自分が最高だと思う写真を1枚載せて5rtを目指せ」が付いたツイートには、タグ名の通り「最高」と呼ぶにふさわしい作品の数々が投稿されていました。気になるRT数ランキングベスト10は次のページからどうぞ。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング