メディア

「池袋のケーキ」人気ランキングTOP10! 2位の「トップス」を抑えた1位は?【2021年9月版】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 池袋でおすすめのおいしいケーキが買える・食べられるお店を探している人に向けて、2021年9月にユーザーからの評価が高かったお店を紹介していきます。最新データを反映しているので、お店選びに活用してみてください。ではさっそく上位の結果を見ていきましょう。

※このランキングは、Googleクチコミの「ユーザー評価」と「クチコミ件数」に基づいて作成されています。

画像はイメージです

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第3位:ケーニヒスクローネ 西武池袋本店(4.3pt/12クチコミ)

画像は「ケーニヒスクローネ 公式オンラインショップ」より引用

 第3位は「ケーニヒスクローネ 西武池袋本店」でした。神戸生まれの洋菓子店で、東京には池袋の東武百貨店と西武百貨店、東京駅に店舗があります。「はちみつアルテナ」は看板メニューの1つで、ビスケット生地を敷いたケーキの中に、栗がごろっと入っているのが魅力。また、見た目はパイでも実はケーキ、という不思議なお菓子「ベーネン」や、さまざまな味が楽しめるカップケーキも人気です。

advertisement

第2位:トップス 西武池袋本店(4.3pt/13クチコミ)

画像は「トップス 公式サイト」より引用

 第2位は「トップス 西武池袋本店」。お店を代表するメニューの「チョコレートケーキ」は、チョコレートクリームとくるみを三層のスポンジでサンドしたもの。表面にも同じチョコレートクリームがたっぷりと使われており、口どけの良いチョコレートをとことん味わうことができます。また、9月1日からは季節限定メニューの「モンブラン」が登場しました。

advertisement

第1位:ヴィタメール 西武池袋本店(4.4pt/20クチコミ)

 第1位は「ヴィタメール 西武池袋本店」でした。ベルギー王室御用達の老舗チョコレートブランドで、日本オリジナルの商品では季節感を感じられるものを提供。チョコレートのほか、ケーキや焼き菓子も販売しています。ほろ苦いビターチョコレートとミルクチョコレートを両方味わえる代表作「ショコラ サンバ」などのチョコレートケーキをはじめ、ショートケーキやモンブランなど、こだわりのケーキの数々は絶品の一言です。

 TOP10の全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.