Twitterで人気のハッシュタグ「レゴ」週間TOP10 すご……っ! カニも基地もドゥカティも全部レゴ! レゴマスターたちの宴

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 Twitterで人気のハッシュタグ「#レゴ」。レゴブロックの魅力は、組み立て方を工夫することによって、多種多様な造形物を生み出せること。だからこそ、作りての個性がそのまま表現できます。それでは先週の「RT」数トップ3を見てみましょう。

advertisement

3位:ドゥカティをフルディテールアップ(kerouacさん)

 第3位は、kerouacさんの「ドゥカティをフルディテールアップ」。細部を丁寧にグレードアップしているため、オートバイクメーカー・ドゥカティのパニガーレがリアルに再現されています。

 レゴから欧州の風を感じられる!  投稿者さん自身が、ドゥカティに跨ることを想像しながら制作されたのでしょうか。耳を澄ますと、エンジン音が聞こえてきそうです。

advertisement

2位:スターウォーズスターウォーズ風の基地(シン@低浮上さん)

 第2位は、シン@低浮上さんの「スターウォーズスターウォーズ風の基地」です。「スターウォーズ ジェダイ:フォールン・オーダー」に登場する施設を参考にして作ったそうです。

 重厚感に溢れる構造は、まさに映画「スターウォーズ」シリーズの世界観そのもの! ジェダイと銀河帝国軍の激しい攻防が思い出されます。ふと気を抜いていたら、ストームトルーパーに襲撃されそうです。

advertisement

1位:ちょうどいい具合(にかいどう@レゴ機械生物図鑑さん)

 第1位は、にかいどう@レゴ機械生物図鑑さんの「ちょうどいい具合」でした。レゴブロックを使い、作業用重機の要素を取り入れつつ制作したのはカニ。ツイートには「生物再現度とメカ具合のバランス、強度と可動域がちょうどいい具合」と書いてありますが、確かに見た目は「メカのカニだ!」と伝わってきます。

 SF感がすごいですね。自然なメカっぽさにより、このカニが工事現場でうろちょろしていても、違和感がないかもしれません。逆に、海で遭遇したら、ギョッとしてしまうかも……。

 先週人気だった「レゴ」をもっと見たい方は、次のページからトップ10をどうぞ。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.