メディア

あなたが今最も食べたいのはどの国の料理?【アンケート実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 なかなか海外旅行ができないご時世ですが、日本国内には他国の料理を食べられる場所がたくさんありますよね。現地に行くことができないなら「せめて“食”で楽しみたい!」と、考えている方も多いのではないでしょうか。

 そこで今回は、「あなたが今最も食べたいのはどの国の料理?」というテーマで、アンケートを実施します。まずは編集部がピックアップした、さまざまな国の料理を紹介します。

advertisement

イタリア料理

画像は「写真AC」より

 地中海の豊富な海産物や、トマトやガーリック、チーズなどをふんだんに使った料理が豊富な「イタリア料理」。その代表格であるパスタやピザは、日本人にもなじみ深い味となっています。ティラミスやパンナコッタといった食後のデザートは、ドルチェと呼ばれているそうです。

advertisement

タイ料理

画像は「写真AC」より

 エスニック料理の中でも、特にポピュラーな「タイ料理」。日本では専門店も増えてきました。日本人の舌にも合うナンプラーや香草などを使ったスパイシーな料理の数々は、周辺国の食文化の良い点が反映されており、今なお進化し続けています。

advertisement

韓国料理

画像は「写真AC」より

 「韓国料理」で広く親しまれているのは鍋料理のチゲ。スンドゥブチゲやプデチゲなどは、日本でも人気が高いですよね。キムチやチヂミ、サムギョプサルなどお酒と合わせて食べたい料理も多く、最近ではタッカルビやチーズハットク、ヤンニョムチキンなども流行しています。

advertisement

あなたが今最も食べたいのはどの国の料理?

 投票対象は「メキシコ料理」「スペイン料理」「フランス料理」「ハワイ料理」など、全22カ国の料理となります。もし好きな国が選択肢にない場合は「その他」に投票のうえ、コメントで国名を教えてください。

 それでは下のアンケートより、ご投票よろしくお願いします!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.