インスタで人気の「書斎」週間TOP10! 在宅ワーカーなら真似したい「はかどる書斎」のアイデアが満載

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 Instagramで人気のハッシュタグ「#書斎」。在宅ワークを導入する企業が続々と増えていることから、書斎の在り方が重要に。効率よく作業できる書斎がInstagram上で話題になっています。それでは先週の「いいね!」数トップ3を見てみましょう。

advertisement

3位:階段ホールの隣に書斎コーナー(iroha_designさん)

 第3位は、iroha_designさんが提案している「階段ホールの隣に書斎コーナー」。こちらの開放感ある書斎コーナーは、2階の階段ホールに繋がっているオープンスタイルです。

 家族が行き交う階段ホールの隣で、適度に交流しながら心地よく作業に取り組めそう。仕事や読書に集中したい場合には、開け閉めできる引き戸を設置すればOKです。用途に合わせて仕様を変えられるので、利便性も抜群ですね。

advertisement

2位:スキップフロア書斎のお家(inomarketinoさん)

 第2位は、inomarketinoさんが設計している「スキップフロア書斎のお家」。スキップフロア(小上がり)を活用した図書スペースには特別にあつらえた本棚が並び、のんびり読書を楽しめます。

 書斎にうってつけの空間の奥には、お子さんと天体観測できる空間も。ゆっくり星を眺める中、日ごろの疲れから解放されそうです。

advertisement

1位:オープンスペースにつくられた書斎(macky_architectさん)

 そして昨日の「#書斎」第1位は、macky_architectさんが紹介する「オープンスペースにつくられた書斎」でした! リビング吹抜のオープンスペースと一体化した書斎は、ふんだんに木材が使われていて温もりを感じられます。

 自宅にこもる時間が増えている昨今、自然で落ち着いた空間で過ごせることや、家族の雰囲気を感じながら仕事や趣味に励めることは大きなメリットです。こんな書斎のある家で暮らしてみたいと思わせる一枚でした。

 先週人気だった「書斎」をもっと見たい方は、次のページからトップ10をどうぞ。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング