メディア

「神田・神保町のそば」人気ランキングTOP10! 2位の「眠庵」を上回る1位は?【2021年9月版】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 神田・神保町エリアでおすすめのそば屋を探している人に向けて、2021年9月にユーザーからの評価が高かったお店を紹介していきます。最新データを反映しているので、お店選びに活用してみてください。ではさっそく上位の結果を見ていきましょう。

※このランキングは、Googleクチコミの「ユーザー評価」と「クチコミ件数」に基づいて作成されています。

画像はイメージです

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第3位:手打蕎麦 松竹庵 ます川(4.4pt/93クチコミ)

 第3位は「手打蕎麦 松竹庵 ます川」。1830年から続く老舗のお店で、神田駅から徒歩10分、淡路町駅や小川町駅からは徒歩3分ほどのところに位置しています。提供しているそばは手打ちの十割そばで、そばの豊かな香りとしっかりとした食感が楽しめます。またカウンターの目の前で揚げている天ぷらも人気を博しています。

advertisement

第2位:眠庵(4.4pt/95クチコミ)

 第2位は「眠庵」。神田の路地裏にひっそりと佇む隠れ家のようなお店です。メインとなるそばは、その日提供する分だけの量を手打ちで用意しており、産地の違うそばを味わえる「2種盛り」が人気。また、店主が豆腐屋さんに住み込み教わったという自家製の豆腐も評判です。

advertisement

第1位:手打ちそば わたる(4.6pt/41クチコミ)

 第1位は「手打ちそば わたる」でした。神保町駅から水道橋方面に向かって歩いて10分ほどのところにあるお店。季節やその日の気温・湿度に合わせて打ったそばはもちろん、一品料理や日本酒などにこだわったお店で、旬の素材を使用した数々の料理を味わえます。通常は夜のみの営業で7月末ごろから休業していましたが、9月からは売り切れ次第終了のランチ営業を始めています。

 TOP10の全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.