札幌で「ファミリー層に人気の駅」ランキングTOP10! 1位は新札幌駅!

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 不動産情報サービスの「アットホーム」は、賃貸居住用物件において、PV数が多い駅をまとめた「アットホーム人気の駅ランキング 札幌市編」を発表しました

 本記事では札幌のファミリー層に人気の駅ランキングを紹介していきます。

画像は写真ACより
advertisement

第3位:宮の沢(西区)

 第3位は宮の沢駅でした。札幌市営地下鉄東西線の起点となる駅で、近くには北海道のお土産として有名な「白い恋人」のテーマパーク「白い恋人パーク」があります。駅の近くにはスーパーや塾なども多く、チェーン店から公園までそろっており、離れると住宅地が広がるファミリーには必要な設備が豊富な街です。

advertisement

第2位:麻生(北区)

 第2位は札幌市営地下鉄南北線の麻生駅でした。始発駅であり、さっぽろ駅やすすきの駅などへも行きやすいことから人気の駅であると思われます。駅近にはスーパーやドラッグストア、外食できる店、インテリア用品店なども近くにあり、徒歩圏内にJR北海道の学園都市線の新琴似駅がある事など、交通利便性の高さも人気の秘訣なのではないでしょうか。

advertisement

第1位:新札幌(厚別区)

 第1位に選ばれたのは新札幌駅でした。札幌の副都心を象徴している駅で、JR北海道の千歳線の駅です。札幌市営地下鉄東西線の起点・終点となる「新さっぽろ駅」にも乗り換えが可能。ショッピングモールやスーパーはもちろん、学校なども多くファミリー向けとして最も人気という結果になりました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング