メディア

【10代が選ぶ】10年後も活躍しそうな「お笑い第7世代」の芸人ランキングTOP10! 2位の「霜降り明星」を上回る1位は?

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 本日9月13日は、お笑いコンビ「霜降り明星」のせいやさんのお誕生日です。2013年に結成した霜降り明星は、2018年に「M-1グランプリ2018」で優勝し、勢いのある漫才スタイルで人気が沸騰。いわゆる「お笑い第7世代」をけん引するコンビとして、多くのバラエティ番組などで活躍しています。

 そこで今回は、「10代が選ぶ『10年後も活躍しそうなお笑い第7世代』ランキング」の結果を見てみましょう。このデータはバイドゥが10代のアプリユーザーを対象に行ったアンケートをもとにしています。息の長い活躍が見られそうと若者から支持を集めた芸人とは?

画像は吉本興業「ラフ&ピース ニュースマガジン」より引用
advertisement

第2位:霜降り明星

画像は吉本興業公式サイトより引用

 第2位は霜降り明星。「第7世代」という言葉を生み出した存在であり、リーダー格でもあります。「M-1グランプリ」「R-1ぐらんぷり」の2冠を獲得しており、ネタの完成度は第7世代でも群を抜く存在です。

 ネタだけでなくMC力も評価されており、テレビ番組に引っ張りだこ。YouTubeチャンネル「しもふりチューブ」の登録者数も140万人を超えています。

advertisement

第1位:EXIT

画像は吉本興業公式サイトより引用

 第1位はEXIT。りんたろー。さんと兼近大樹さんによるコンビで、芸人としての面白さだけでなくルックスも評価が高い2人。ファッションブランドのプロデュースや音楽活動も行っており、人気者ぞろいの第7世代の中でもダントツの人気を誇ります。

 見た目のチャラさとは裏腹に、「どんな仕事にも人に対しても丁寧に接しているから」「礼儀正しくて真面目なのが好き」といった声があがるなど、“実は真面目”なキャラクターも人気の要因になっています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.