メディア

「ピザハット」で一番好きなピザはどれ?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 「ピザハット」といえば、アメリカ発祥の有名ピザチェーン。日本でも、大手宅配ピザチェーンの1つとして親しまれています。定番ピザやクラシックピザ、季節感のあるピザ、贅沢なトッピングのピザなど、豊富なラインアップも人気の理由の1つ。1枚で違う味の組み合わせを楽しめるピザもあり、いろいろなトッピングを試してみたくなりますよね。

 今回は、そんなピザハットの好きなピザを大調査! よく注文するピザやお気に入りのピザなどに、ぜひ投票してください。まずは、​​ピザハットが発表している人気ピザ3種を紹介します。

画像はピザハット公式サイトより
advertisement

特うまプルコギ

 ピザハットの人気のトッピングベスト10で堂々の第1位に輝いた「特うまプルコギ」は、うまみたっぷりのプルコギをピザに応用したメニューです。プルコギは韓国の代表的な肉料理で、醤油ベースのタレで味付けした薄切りの牛肉を、野菜や春雨と合わせて調理したもの。醤油やコチュジャンをベースに、隠し味に蜂蜜を加えた甘辛ダレで味付けした牛カルビに、玉ねぎやニラをのせ、特性マヨネーズで味のバランスを整えました。仕上げに糸唐辛子をのせて、ピリッとした辛さで食欲をそそる仕掛けを施しています。

advertisement

ピザハット・マルゲリータ

 ピザの代表格ともいえるマルゲリータは、ピザハットの人気投票でも第2位の人気を誇っています。ほのかな甘みを感じるイタリアントマト、香り豊かなバジルソース、とろとろのチーズをトッピングした、シンプルな王道のピザ。どの味にするか迷ったときや、肉系のトッピングが苦手な人がいるときなどにもおすすめです。食べやすく頼みやすいメニューとして、ピザハットでも定番として愛され続けています。

advertisement

直火焼テリマヨチキン

 ピザハットの人気ランキング3位となった「直火焼テリマヨチキン」。ピザの上には、厳選した鶏もも肉を、オリジナルの生姜醤油たれで味付けしたテリヤキチキンがたっぷり乗っています。香ばしく焼き上げたチキンに、オリジナルマヨソースとコーンをトッピング、酸味と甘みが絶妙なバランスです! 仕上げに別添えのきざみ海苔をかけて食べる、日本人になじみやすい和風ピザになっています。

advertisement

あなたが一番好きなピザハットのピザは?

 投票選択肢は、2021年9月13日時点で公式サイトに掲載されているピザメニューです。どれも見ているだけで食べたくなるような、食欲をそそるピザばかりですね! 選択肢以外のピザに投票したい場合は、その他を選択してコメント欄でメニュー名を教えてください。たくさんの投票と、ピザハットのピザへの熱~いコメントをお待ちしてます!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.