メディア

「住み続けたい街」東京都版ランキングTOP20! 1位は港区【2021年調査】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 大東建託は、居住満足度調査を行い「いい部屋ネット 住み続けたい街ランキング2021<東京都版>」として集計、発表しました。

 回答数5万4237人から選ばれた東京の「住み続けたい街」はどこだったのでしょうか? 結果を見ていきましょう。

画像は写真ACより
advertisement

第3位:中央区

画像は「写真AC」より

 第3位は中央区でした。隅田川に面しており、江戸時代に埋め立てられ発展した中央区。下町の風情と、明治以降に埋め立てられた月島・晴海など高層ビルが共存しています。さまざまな地下鉄が通っており、都内の移動に便利な点も住み続けたい街として評価されているのかもしれません。

advertisement

第2位:文京区

画像は「写真AC」より

 第2位は文京区でした。下町の風情を感じられる街で、文教都市としても力を入れている文京区は東京大学をはじめとした大学や歴史のある教育機関も多く、学生や社会人向けの寮が多いです。新大塚や護国寺など池袋に近い地域ではショッピングなどもしやすくなっています。

advertisement

第1位:港区

港区
画像は「写真AC」より

 第1位は港区でした。お台場や六本木、赤坂などオシャレで高級なお店などが並んでおり、大使館なども港区に集中しているという国際色の強い地域。青山や麻布、白金など高級住宅街が多く、都内でも家賃相場が高い地域として知られています。その分住みやすく、住み続けたい街としての評価が高いようです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.