メディア

「便利な立地にある関東の大学」ランキングTOP10! 1位は「青山学院大学」【2021年最新調査】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 リクルートは毎年、高校生の大学選びの動向を分析するために「進学ブランド力調査」を実施しています。この調査では、大学の志願度や知名度、さらに校風が良いと思う大学や就職に強そうな大学など、学生たちが大学にどんな印象やイメージを持っているかが示されています。

 今回は2021年の進学ブランド力調査の中から、「遊びに行くのに便利な立地にある大学(関東)」のランキングを紹介します。

advertisement

第3位:東京大学

画像は「写真AC」より引用

 第3位は東京大学でした。文京区本郷に位置し、上野駅まで徒歩圏内で飲食店も豊富。23区内の中心に位置するため、都内のみならず関東近郊へのアクセスの良さは抜群です。東京駅も近いため、帰省する際にも便利です。

advertisement

第2位:早稲田大学

画像は「早稲田大学」公式サイトより引用

 第2位は早稲田大学でした。東京都新宿区に位置し、周辺駅の飲食店の多さが大きな魅力。新宿駅や池袋駅へのアクセスも良好なため、大型施設に出かける際にも便利です。

advertisement

第1位:青山学院大学

画像は「青山学院大学」公式サイトより引用
画像は「青山学院大学」公式サイトより引用

 第1位は青山学院大学でした。青山キャンパスは渋谷駅まで徒歩10分、表参道駅まで徒歩5分という圧倒的なアクセスの良さを誇ります。周辺には商業施設も非常に多く、充実したキャンパスライフを送れる立地となっています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.