メディア

ラーメン好きに聞いた「ラーメン店が充実している東京23区」ランキングTOP23! ラーメン激戦区「豊島区」抑えた1位は?

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 ねとらぼ調査隊ではアンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、「ラーメン屋が充実していると思う東京23区を教えてください」というアンケートを実施しました。

 投票してくれたのは事前のアンケートで「ラーメン好き」と回答した人たち。さっそくランキングを見ていきましょう。

画像は「写真AC」より引用
advertisement

第3位:渋谷区

 第3位は「渋谷区」でした。渋谷区は多くの人が集まるエリアのため、ラーメン屋の数も多い傾向です。渋谷駅の周辺はラーメン屋の激戦区となっており、センター街や道玄坂周辺でしのぎを削っています。そんな渋谷区では「中華麺店 喜楽」「道玄坂マンモス」「麺の坊 砦」などが人気店です。

advertisement

第2位:豊島区

 第2位は「豊島区」でした。池袋を中心として、多くのラーメン屋が密集するエリアです。家系ラーメンや油そば専門店など、ジャンルは多岐に渡ります。「麺創房無敵家」「麺屋 Hulu-lu」「創作麺工房 鳴龍」「大勝軒 本店」など、さまざまな人気店がひしめきあう街です。

advertisement

第1位:新宿区

 そして第1位は「新宿区」でした。乗降客数が世界一多い新宿駅の周りには、数多くのラーメン屋が軒を連ねています。「らぁ麺 はやし田 新宿本店」や「えびそば 一幻 新宿店」「すごい煮干ラーメン凪 新宿ゴールデン街店本館」など、評判の高いラーメン屋が集まる激戦区です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.