神奈川県「住み続けたい街」ランキングTOP10! 1位は「三浦郡葉山町」【2021年最新調査】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 大東建託は、神奈川県内在住の人を対象に居住満足度調査を実施し、「いい部屋ネット 街の幸福度ランキング2021<神奈川県版>」「いい部屋ネット 住み続けたい街ランキング2021<神奈川県版>」として結果を発表しました。今回はその中から「住み続けたい街」のランキングを紹介します。

画像は「写真AC」より
advertisement

第3位:鎌倉市

画像は「写真AC」より引用
画像は「写真AC」より引用

 第3位は鎌倉市でした。歴史情緒のある街並みで知られる鎌倉市は、落ち着きと便利さがある程度両立された街としてしられます。都会の喧騒から離れられる一方、決して利便性が低いわけでもなく、そのバランスの良さが魅力です。

advertisement

第2位:逗子市

画像は「写真AC」より引用

 第2位は逗子市でした。神奈川県内の中でも特に治安が良いエリアで、海があり自然も豊か。閑静な住宅街としての側面もあり、おしゃれな飲食店も多く存在します。時間こそかかりますが、渋谷・新宿・池袋など都内の主要駅にも乗り換え無しでアクセスできます。

advertisement

第1位:三浦郡葉山町

画像は「写真AC」より引用

 第1位は三浦郡葉山町でした。三浦半島の西北部に位置し、相模湾に面しているためマリンスポーツが盛んです。神奈川県内屈指の高級住宅地としても知られ、豊かな自然もあるため、別荘地としても人気の高いエリアです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング