メディア

「吉祥寺のラーメン」人気ランキングTOP10! 2位の「らぁめん 真風」を上回る1位は?【2021年9月版】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 吉祥寺でおすすめのラーメン屋を探している人に向けて、2021年9月にユーザーからの評価が高かったお店を紹介していきます。最新データを反映しているので、お店選びに活用してみてください。ではさっそく上位の結果を見ていきましょう。

※このランキングは、Googleクチコミの「ユーザー評価」と「クチコミ件数」に基づいて作成されています。

画像はイメージです

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第3位:貝出汁 中華そば 竹祥 ~たけしょう~(4.1pt/89クチコミ)

 第3位は「貝出汁 中華そば 竹祥 ~たけしょう~」でした。2020年10月にオープンした「貝出汁」がテーマのお店。「貝出汁 醤油そば」や「貝出汁 塩そば」を提供しています。あさり・ほたて・道南産昆布で作った出汁に、鶏清湯をあわせたWスープが魅力。醤油や塩は産地にこだわり、貝のうまみを引き出しています。北海道産の小麦を使った麺の風味も楽しめる中華そばです。

advertisement

第2位:らぁめん 真風(4.3pt/387クチコミ)

 第2位は「らぁめん 真風」でした。2006年にオープンし、こだわり抜いたラーメンを提供している「真風(まじ)」。看板メニューの「鯛塩ラーメン」を中心に、高い評判を集めています。「鯛塩ラーメン」は、鯛を焦がしたような風味を感じられ、濃厚な味わいの中に繊細さを垣間見れる一品。

advertisement

第1位:えん寺 吉祥寺総本店(4.3pt/791クチコミ)

 そして第1位は「えん寺 吉祥寺総本店」でした。2008年から「ベジポタ」のパイオニアとして業界を牽引してきた「えん寺」。名物の「ベジポタつけ麺」は、ペースト状にした数種類の野菜を豚骨魚介スープに加え、じっくり煮込んでいます。麺は3種類からチョイスでき、注文を受けてから茹でられています。

 TOP10の全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ラーメン」のアクセスランキング