メディア

「横浜のラーメン」人気ランキングTOP10! 2位の「ラーメン二郎 横浜関内店」を上回る1位は?【2021年9月版】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 横浜近辺でおすすめのラーメン屋を探している人に向けて、2021年9月にユーザーからの評価が高かったお店を紹介していきます。最新データを反映しているので、お店選びに活用してみてください。ではさっそく上位の結果を見ていきましょう。

※このランキングは、Googleクチコミの「ユーザー評価」と「クチコミ件数」に基づいて作成されています。

画像はイメージです

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第3位:家系総本山 吉村家(4.1pt/4599クチコミ)

 第3位は「家系総本山 吉村家」でした。連日行列の絶えない名店で、横浜駅から徒歩5~6分のところに店を構えています。家系ラーメンの総本山として知られており、神奈川県が選定した「かながわの名産100選」にも、吉村屋を源流とする「横浜家系ラーメン」が選ばれています。

 「ラーメン」や「チャーシューメン」を提供しており、特製醤油ダレを加えた鶏ガラ・豚骨ベースのガツンとした濃厚な豚骨醤油スープと、極太麺のバランスは絶妙。「味付玉子」や「野菜畑」「キャベツ」などのトッピングで、自分好みの一杯も作れます。

advertisement

第2位:ラーメン二郎 横浜関内店(4.2pt/1499クチコミ)

 第2位は「ラーメン二郎 横浜関内店」でした。最寄りは関内駅や伊勢佐木長者町駅。ラーメン二郎を愛する「ジロリアン」からの人気も高いお店で、ラーメンのサイズは小と大の2種類となっています。横浜関内店の名物メニューである「汁なし」が人気を集めており、粉チーズやニラキムチ、トロロなどをトッピングすると、より深みのある味わいに。ボリューミーでガツンとくる味は、お箸が止まらなくなるおいしさです。

advertisement

第1位:豚骨清湯・自家製麺かつら(4.3pt/316クチコミ)

 そして第1位は「豚骨清湯・自家製麺かつら」でした。横浜市南区に店を構えており、最寄り駅は京急線の黄金町駅。「拉麺」や「叉焼面」「排骨麺」などを提供しており、北海道産の小麦粉を使用したストレートの自家製細麺を使用しています。透明な清湯(チンタン)スープは、鶏・魚介系は使わずに国産の豚骨のみで仕上げており、サッパリとしながらもコク深い味わいが魅力。別添えでしょうがや青唐辛子がついてくるため、味変も楽しめます。

 TOP10の全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ラーメン」のアクセスランキング