Twitterで人気の「ジオラマ」週間TOP10! 「改造ホグワーツ城」から意外な方法で作る「稲」まで、創意工夫の作品がずらり

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 Twitterで人気のハッシュタグ「#ジオラマ」。王道の「鉄道」から「ポケモン」まで、広くて奥深いジオラマの魅力をたっぷりと感じられる投稿が集まっています。それでは先週の「RT」数トップ3を見てみましょう。

advertisement

3位:大友宗麟居館(宗秀斎(sousyuusai)さん)

 第3位は、宗秀斎(sousyuusai)さんの「大友宗麟居館」。キリシタン大名として知られた、大友宗麟の館を精密に再現しています。

 政治や儀式を行う中心建物、戦国大名の館としては最大規模の庭園など、南蛮貿易で巨万の富を築いた大友宗麟の威信と、当時の生活が伝わってくる作品です。

advertisement

2位:白鳥の城(情景師アラーキー/荒木さとしさん)

 第2位は、情景師アラーキー/荒木さとしさんの「白鳥の城」。ドイツのノイシュバンシュタイン城を「ハリーポッター」シリーズの「ホグワーツ城」風にアレンジしたという、オリジナリティが光る作品です。

 初めての西洋城の製作とは思えないクオリティの高さに仕上がっています。色彩が見事に再現されていますよね!

advertisement

1位:稲の表現方法(Bトレ作ろうさん)

 そして先週の「#ジオラマ」第1位は、Bトレ作ろうさんの「稲の表現方法」でした! 100円ショップのハケを緑色に塗装し、根元をボンドで固めて毛束を切り出して「稲」を作ったそうです。

 アイデアと細やかな工夫の甲斐あって、見事な出来栄えに。主役のNゲージを美しく引き立てていますね。

 先週人気だった「#ジオラマ」をもっと見たい方は、次のページからトップ10をどうぞ。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.