メディア

インスタで人気の「オモ写」週間TOP10! 「スパイダーマン VS ヴェノム」対決迫るワンシーンを激写!

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 Instagramで人気のハッシュタグ「オモ写」。そこには、大人の心を掴んで離さないハイグレードなおもちゃの姿と、個性的なポージングがあふれていました! それでは先週の「いいね!」数トップ3を見てみましょう。

3位:俺わゼロ(mister_man3423さん)

 第3位は、mister_man3423さんの「俺わゼロ」です。トレードマークである青色のマントをなびかせ、かっこいいポーズをとっているウルトラマンゼロ。ウルトラセブンの実子、ウルトラマンゼットの師匠という、最強戦士と言わしめた強さを物語っているようです。

 5枚目の写真では、マントを外してポージング。今にも戦闘が始まりそうな雰囲気にドキドキしますね。

advertisement

2位:スパイダーマン(denpun_0617さん)

 第2位は、denpun0617さんが再現した「スパイダーマン」。よく目にする激しいアクションシーンではありません。スパイダーマンの中の人、ピーター・パーカーの日常を切り取っているようです。

 マスクを取り外してボディースーツのみの状態になったピーターは、部屋から外に出ようとしているネズミを発見。ネズミを驚かさないように、壁に張り付いて窓を開けています。スパイダーマンは、ただ強いだけじゃない! こんなポーズで壁に潜んだシーン、映画でありましたね!

advertisement

1位:KAIYODO REVOLTECH(cgerockさん)

 第1位は、cgerockさんの「KAIYODO REVOLTECH」でした! スパイダーマンとヴェノムの鬼気迫る対決が、リアルに表現されています。特に筋骨隆々のヴェノムは迫力が半端ない! ヴィランながらも世界規模で愛されていることに納得できます。

 ちなみに各フィギュアは、海洋堂のリボルテックシリーズから販売されているハイスペック仕様。日本の匠の技術とアメリカのカルチャーが見事に融合し、素晴らしい1枚が撮影されたのですね。

 先週人気だった「オモ写」をもっと見たい方は、次のページからトップ10をどうぞ。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.