メディア

千葉県の「住み続けたい街」ランキングTOP10! 1位は「印西市」【2021年最新調査】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 大東建託は、千葉県在住の人を対象に居住満足度調査を実施し、「いい部屋ネット 街の幸福度&住み続けたい街ランキング 2021<千葉県版>」として結果を発表しました。今回はその中から「住み続けたい街」のランキングを紹介します。

advertisement

第3位:館山市

画像は「館山市公式サイト」より引用

 第3位は館山市でした。房総半島の南部に位置し、人口こそ多くないものの緑が豊かでのどかな風景が広がる街として知られています。海に面しているため漁業も盛んで、マリンスポーツも人気です。

advertisement

第2位:千葉市美浜区

写真ACより引用

 第2位は千葉市美浜区でした。国際会議などが開かれる幕張メッセを中核とし、商業施設や教育・研究施設が整備された街です。週末は家族連れなどで賑わうことも多く、ファミリー層にとっても住みやすいエリアです。

advertisement

第1位:印西市

写真ACより引用

 第1位は印西市でした。若い世代の人口流入が多く、新興住宅が立ち並ぶ街として知られ、自然も豊かなエリア。地盤が強く地震に強い点や、商業施設も多く買い物もしやすいのが高評価となっているようです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.